人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも俺は歳を重ねる

2008/6/9で39回目の誕生日を迎えた
39? 自分でも驚愕
30を越えてからはまさに音速より光速
日々がむしゃらに駆け抜けてきた

しかしながら酒に弱くなったのと持病の血圧との駆け引きが巧くなった事を除けば
精神的には然程変わりない むしろ逞しく鍛えられた
時 歳を重ねる中で俺はどれだけ前へ進んでいるのか
日々が移り行く中で俺はどれだけの事を吸収し成長しているのか
これからも自問自答しながら日々精進しながら
俺は生きていくんだろうな

ここ近年はLUZ69の周年祭が誕生日と重なり
年甲斐も無くみんなにお祝いしてもらっていた

今年は6/9は月曜日
その為 3周年祭を6/13の金曜日に設定した
だから気分的には昨夜の月曜日が誕生日って自覚に若干欠けていた
朝から業者との電話にての取引 クライアントとのやり取り そして事務処理
いつものように日々の業務をこなしていた
mixiなどで誕生日を告知掲載する事は営業的には必要だし有効
コメントのやり取りで相手とのコミュニケーションが図れる
普段繋がってない方ともこの特別な日には「おめでとう」って言葉で繋がる事が可能
ほんと営業営利目的的だが本当に有効な手段
まぁ いくつ歳をとっても祝って頂くというのはほんと嬉しいもの
心に沁みる
しかしながら今年は13日を狙って行けばいいや なんて軽考
甘く考えてた

朝から引切り無しに誕生日メールや電話が届く
mixiなんかメッセがかなり送られて来たが何しろ携帯メールが凄かった パンク
すっかり日々連絡を取らなくなった過去のお客様や友人からもドンドン届きほんと驚く
自慢する訳ではないがこれが営業をやっていた強みだ
逆に言えばこれ位当たり前でなければこれ位人と繋がってなければ
商売なんてするべきではないし 出来るはずがない

6月9日(シックスナイン)って事で昔から営業トークに使っていた
しかも1969年生まれ
きっと覚えやすいんだろうな (言うとエロいと笑われていた)
毎日毎日売上数字を求められる中 顧客の誕生日ほどコンタクトを取り易い日は無い
手帳には何千人の顧客の誕生日をほぼ毎日のように記する
誤解のないように述べておくが仕事の為だけではない
喜んでもらう事が俺自体 とても嬉しかった
日々忙しい仲間とも連絡を取る良いタイミングだった

高校のツレのツヨシは普段とってもがさつで男臭い奴
そいつが おめでとうございます なんてメール送ってくる
ウケるわ ほんと 笑 
このいざって時のマメさや心配り だからコイツはもてる

20年前の高校の後輩(女子)が俺の夢を見たともメールして来た
(エロではない)との前置きつきだったがほんと嬉しいものである
今では2児の母親にして公務員 
文末には俺の活躍が自分の事のように嬉しいと綴ってあった。。。

あと 特筆すべきは 昨日のお祝いメールが多数が占める中
電話して来たホシザキの山本氏
彼とは8年前のLUZ立ち上げの際に出逢った
ずばり 俊敏で的確で温厚
もちろん営業成績はTOP
ほんと彼には良くしてもらった
よく夜の街でクライアントさんに連れられて飲み歩いていたのを見た
ほぼ毎週
俺も他の顧客と偶然同席した事があるが全力で向き合って接待
クライアントも自分の店の営業終わってからなんで深夜もいいとこ
上機嫌の顧客に笑顔で接していた 信頼感を得ながら
スゲー なっていつも思ってた


そんな彼が電話してきた
何年ぶりだろう
今では担当が代わり疎遠になっている
まずプライベートなんかでは連絡を取り合わない

「お久しぶりです」
「ほんと申し訳ないです 大した用ではないんですが」
「誕生日おめでとうございます!」
「そんだけです それだけ伝えたくて。」

ほんとやられるわ
これだよな やっぱり。
出来る奴は違う。



今年はひっそりと誕生日をスルーするつもりだったが
夕方 事務所にLUZCAFEスタッフのちびちゃんとカズキが
手作りガトーショコラをわざわざ届けてくれた
それでも俺は歳を重ねる_e0115904_17563131.jpg

出来立ての温かいケーキに心も温まる

一年の計は誕生日に有りと布勢にてジムワーク
途中にLUZ69からケーキ準備したので顔出して欲しいとの連絡
それでも俺は歳を重ねる_e0115904_17592957.jpg

DJ meeたちがお祝いしてくれた
それでも俺は歳を重ねる_e0115904_1813676.jpg

(手が足して39。 うるさいし 笑)

それでも俺は歳を重ねる_e0115904_1834776.jpg

LUZスタッフのUPはわざわざシャンパンを
Peebaの村瀬くんは血圧に良いお茶 笑
エリオは自分が持ってきたお菓子 ばか


何度も書くが幾つになっても誕生日を祝ってもらうって嬉しい
こうして俺はまたひとつ歳を重ねる。



すべての方に感謝を。 [2008/6/9 39歳にて]
Commented by Dj Okutani at 2008-06-10 20:27 x
13日にお祝いさせていただこうと思ってましたが、お誕生日&69の3周年おめでとうございます!
Commented by けいたん at 2008-06-11 09:52 x
お誕生日、おめでとうございます。
一昨日、メールしようか、どうしようか、迷いましたが、遠慮しちゃいました。ごめんね。
ほんと、がんばってるね、頭が下がります。
こうしちゃおれないよ、アタシも。
今日はこれから、面接です。笑顔で頑張ります。
Commented by マキコ at 2008-06-12 16:11 x
お祝いメールドキドキしながら送りましたよ。まーくん忙しいのに、返事ありがとうございました。まーくんが39歳だったんだ・・・びっくりだわ(笑)全く衰えを感じさせません。さすがです。

裏LUZ仕事中にちょくちょく見させてもらってます。またおじゃましまーす!
by uraluz | 2008-06-10 18:10 | life | Comments(3)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz