人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作社

やっとお呼びがかかった。
本間クン@工作社

俺のLUZCAFEの肝は本間クンの作るテーブル。の予定でした。
彼の作る 古いっぽい そして素人っぽい外し でもなんか温かい 感じ。
そんな作品好きで自宅やオフィスにも何点か置いてます。

そんでもって俺が古いあじの出た椅子大好きなんで
彼のテーブルに合わせよう って。

思ってたんですが 彼はとっても忙しいらしく俺は後回し。
イメージ湧かないから早く創りたいって意向は伝えてたつもり...。

我慢に挫折して浮気で移行しかけたけど ぐっと我慢!

やっと素材の確認までこぎつけました 汗

11/9 午後3時に彼の工房にて打ち合わせ。
工作社_e0115904_2104393.jpg

工作社_e0115904_2112190.jpg
工作社_e0115904_2114622.jpg

松上線の中ほどの下段にサティアン
工作社_e0115904_2121626.jpg

この設備 さすが本間設計御曹司
工作社_e0115904_2123182.jpg

足はあらかじめサイズを測り吟味思考して別作発注済み。
とりあえずメインの3台の天板は即決 
パイン材と聞いて カインズとかに売ってる安い木材じゃないの?
って聞くと
「一緒にしないで下さい!!」 っと一喝。
まぁ 俺の理想ですね このヨレ具合。
工作社_e0115904_212451.jpg

後の2台はサイズ違いとスタンドデザイン違い。
1台はシイでもう1台は栗の木にしました。
加工前現物はどっからどう見ても拾ってきた廃材。
それが加工して磨くとこうなるらしい。。。
嫌いじゃないです この感じ。
工作社_e0115904_213584.jpg

普通はちゃんとキャドで設計図作ってくれると思うんですが
これが本間スタイル。


色々思う所もありましたが今回は俺の最低限の要求を提示
そして男らしく判を押して契約成立。

またまたビックリする程高価な買い物



まぁ 価値観 って事で。
工作社_e0115904_2131951.jpg

by uraluz | 2007-11-16 02:33 | Luzcafe | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz