人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり とり甚

やきとり とり甚_e0115904_01332884.jpg
倉吉の人気焼鳥店に誘って頂いた
やきとり とり甚_e0115904_01332937.jpg
間違いなく鳥取県の中でも個人的に3本の指に入る名店
やきとり とり甚_e0115904_01332947.jpg
やきとりとり甚 @鳥取県倉吉市上井211しょうじビル2F
やきとり とり甚_e0115904_01394576.jpg
この日はカウンターにタッチダウン
やきとり とり甚_e0115904_01394482.jpg
名物女将さんもお元気そう
やきとり とり甚_e0115904_01394375.jpg
お通しがいつものように2種出された
親鳥のピーナッツ煮
きんぴら牛蒡
やきとり とり甚_e0115904_01505811.jpg
まずはアテが出たし取り急ぎドリンク
やきとり とり甚_e0115904_01533103.jpg
この日は同行者と仲良くノンアルBEERで乾杯
やきとり とり甚_e0115904_01532295.jpg
この多種の焼鳥を
やきとり とり甚_e0115904_01555062.jpg
とり甚は1本からちゃんとオーダーできる
もうこの時点で素晴らしい
人数分どんな串もオーダーしないといけないなんて悪のルールは皆無
やきとり とり甚_e0115904_01583464.jpg
まずは刺身系で とりユッケ
やきとり とり甚_e0115904_01583544.jpg
卵黄を崩し塗して頂く
新鮮な鶏を仕入れ捌かれてるから出せる逸品
やきとり とり甚_e0115904_02024702.jpg
串のスタートは塩で鳥皮
皮塩には玉ねぎが挟んであるタイプ
やきとり とり甚_e0115904_02024890.jpg
砂ずり ・ 親串 ・ ねぎ間
何も言わないと基本お塩で焼かれる
やきとり とり甚_e0115904_02024844.jpg
親串 ・ ねぎ間
私はシワいが旨味溢れる親鳥
同行者は定番のねぎ間がどでかい
どちらもやはり旨くて両名歓喜の声をあげる
やきとり とり甚_e0115904_02094359.jpg
ここで私は我慢出来なくなり レモンチューハイ w
やきとり とり甚_e0115904_02094417.jpg
大きなとり肝が出された
今日初めてのタレ焼き
ひと口噛めば肝が口内で溶けていく
やきとり とり甚_e0115904_02094487.jpg
これまたでかい つくね
手ごねで歯応え良く 若干 山椒が効いてる
やきとり とり甚_e0115904_02134536.jpg
今日のおすすめ黒板メニューが遠いので同行者が遠くから写真撮ってたら
やきとり とり甚_e0115904_02134643.jpg
スタッフさんがカウンターに笑って持って来て下さった w
やきとり とり甚_e0115904_02161318.jpg
本日おすすめの とりはらみ塩
コリコリして美味しかった これ嵌まる
やきとり とり甚_e0115904_02161375.jpg
ボンジリ塩
軟骨的なコリコリ感があって美味しい
やきとり とり甚_e0115904_02161480.jpg
なぜか 初めてのうずらの玉子を頼む同行者
どうしても食べたかったらしい...
やきとり とり甚_e0115904_02161492.jpg
私は以前食べて美味しかった 豚足  
やきとり とり甚_e0115904_02254024.jpg
ゼラチン質にしゃぶり付いた
前回ほどの感動は味わえなかった...
やきとり とり甚_e0115904_02134668.jpg
レモンライムチューハイ オーダー
やきとり とり甚_e0115904_02274088.jpg
でかいハツは開いてないから歯ごたえあり
以前はレアでオーダーしたら血だらけだったの思い出した w
やきとり とり甚_e0115904_02274221.jpg
ねぎ間はタレでお願いし 牛しそ巻きとで最後〆た
やきとり とり甚_e0115904_02274192.jpg
牛しそ巻きは焼肉のタレで味付けされていた
やきとり とり甚_e0115904_02325277.jpg
中にはネギとしそが牛で巻かれている
やきとり とり甚_e0115904_02274110.jpg
タレでお願いしたねぎ間は山椒が効いていた
やっぱデカいわ

やきとり とり甚_e0115904_02335893.jpg
いつものように帰り際には美味しいりんごを頂いて

いつものように気をつけてと女将さんとスタッフさんに笑顔でお見送りして頂いた
いつもながら美味しいだけではなくホスピタリティーに溢れた名店

[やきとりとり甚 @鳥取県倉吉市上井211しょうじビル2F]

やきとり とり甚 @倉吉
やきとり とり甚 (再訪) @倉吉


by uraluz | 2019-01-23 23:25 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz