人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luzcafe本棚

Luzcafe本棚_e0115904_03162872.jpg
Luzcafe店内入ってすぐ横の本棚
探しに探した錆びて草臥れた本棚
Luzcafe本棚_e0115904_03190343.jpg
コレクションしてた漫画や雑誌置いてます
Luzcafe本棚_e0115904_03221584.jpg
ザ・ワールドイズ・マイン
わにとかげぎす
Luzcafe本棚_e0115904_03222500.jpg
さくらの唄
カラーな愛
Luzcafe本棚_e0115904_03222415.jpg
国防 石破茂
エンキョリレンアイ
ヒットラーの遺産 五木寛之
Luzcafe本棚_e0115904_03221243.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_03221178.jpg
2006年9月号をもって休刊した カルチャー誌「リラックス(relax)」
Luzcafe本棚_e0115904_03221682.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_03501315.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_03501482.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_03501321.jpg
色々 絵本も取り揃えてます w
Luzcafe本棚_e0115904_04300234.jpg
店内入ってすぐのドイツ製のテーブルには
懐かしい小学校の各教科書 展示してます (^^)
Luzcafe本棚_e0115904_04322158.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_04334936.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_04350596.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_04363843.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_04385315.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_04374097.jpg
Luzcafe本棚_e0115904_04374043.jpg
是非手に取って珈琲やBEER飲ながら 懐かしんで下さい♪

#あおぞら #銀河 #わかば #はばたき
#かがやき #明るい生活 #新しい社会
#理科 #算数 #あかるいせいかつ
#教科書コレクション #cafe


Commented by SAWA at 2018-05-22 00:56 x
ザワールドイズマインの色褪せ感がもう手に取られてないというねw チクショー!良ければ僕の小学生時代の「道徳」の教科書提供しますよ^^
Commented by SAWA at 2018-05-22 01:00 x
梶井基次郎の「檸檬」と坂口安吾「堕落論」三島由紀夫「不道徳教育講座」太宰は「斜陽」谷崎潤一郎「痴人の愛」をそこに並べたいのですが。良ければ持参します
Commented by uraluz at 2018-05-22 16:03
>SAWA
あの場所を10年前に創るにあたっての私の念頭にあった事は今のLuzcafeでは機能していないよ
やっぱ店に立つ人間の熱意がお店には必要だ
残念ながら色褪せてしまった
この色褪せた書籍を次にどう繋いでいくか
それを考え模索している日々
.
.
最近は手術跡が激痛で次のステップを試行錯誤出来ない状態...
.
.
老眼で文字も読みにくくなってきた 私。
Commented by SAWA at 2018-05-23 15:21 x
確かに活字媒体の興味は薄くなってきているかもしれませんね。僕は森の生活者さんの書籍コーナーが好きでベーグルと同目線で毎回愉しみに足を運びますが、僕以外のお客様が書籍コーナーから手にしているかは少ない気がします。ただ放るのも勿体ないですし、実際に大きな書店は平日でも人は居て自分が興味を持たない類も手に取られ数も刷新していますから。ホンバコに似せるかもしれませんがスタッフの推し本を期間で提供したり書籍だけのフリースペースレンタルはいいかもしれません。長くなりますが、活字好きが嵩じてつい先日京都の漢字ミュージアムに行ったのですが正直設備は派手ではありませんでした、ただスマホにしろ現代意訳として文字言葉は制限有りながら限りなく自由な表現であり読み取りが無限の想像で、知らない術は勿体ないものだと知りました。 一気に答えは出ないところですよね
Commented by SAWA at 2018-05-23 15:27 x
もし僕がお酒出すBar的なお店やったら、グラス一杯と一緒に一つの本を差し出して酒と共に読んでもらいたいですねw ちょこちょこ感想意見交わしながらw それこそ本にちなんだ酒出したり。村上龍みたくビールとサンドイッチみたいなw 映画でもいいですけどねw週末この時間はスタッフの映画紹介があるらしいよみたいにw
Commented by SAWA at 2018-05-23 15:32 x
酒はモルヒネです。呑み行きましょう!
老眼でも読み易い簡素なメニューの店を求めて!
by uraluz | 2018-05-19 04:45 | Luzcafe | Comments(6)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz