人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすび

新しくcafe的なお店が出来たと友人に聞き
むすび  _e0115904_12530576.jpg
netでナビを頼りに人生で初めての地区に入り込んだ
むすび  _e0115904_12530762.jpg
営業マン時代のポスティングでも訪れた事は無い
むすび  _e0115904_12575300.jpg
小雨の中ナビに示されたのはつき当たりの一軒屋
むすび  _e0115904_12575564.jpg
ここであってるのか... ふたりで不安になる
むすび  _e0115904_12575701.jpg
小さな控えめな看板を発見!
むすび  _e0115904_12575923.jpg
むすび @鳥取市面影1丁目32-24
むすび  _e0115904_13073593.jpg
エントランスのウッドデッキには綺麗なお花が設えてある
むすび  _e0115904_13092328.jpg
店内に入ると1階はオシャレに改装されたウッディーな空間
むすび  _e0115904_13114686.jpg
お洒落ソファーやカフェテーブル
むすび  _e0115904_13112891.jpg
ディスプレイされた絵本やデザイン雑誌
むすび  _e0115904_13140586.jpg
入口にはふっくらアンティーク風ソファー
むすび  _e0115904_13154668.jpg
むすび  _e0115904_13114423.jpg
奥には琉球畳風縁なし畳の和室もあるようだ
むすび  _e0115904_13112635.jpg
広いキッチンには女性店主さん おひとり
むすび  _e0115904_13191160.jpg
店内黒板 ここはCafeというカテゴリーでいいのか...?
むすび  _e0115904_13211397.jpg
ウッドデッキか望める窓際テーブル席にてメニュー散策
むすび  _e0115904_13211542.jpg
朝も7時からモーニングもされてるみたいだ
むすび  _e0115904_13211651.jpg
ランチメニューはメインがお肉とお魚が選べる
日替わりはパスタとの事
むすび  _e0115904_14003066.jpg
むすび  _e0115904_14003232.jpg
むすび  _e0115904_14003329.jpg
むすび  _e0115904_14003495.jpg
とりあえずアルコールもあった
むすび  _e0115904_14014989.jpg
待つ事しばし本日のお昼ご飯 到着♪
むすび  _e0115904_14014721.jpg
お魚ランチ と お肉ランチ
むすび  _e0115904_14062032.jpg
本日のお魚ランチ
ごはん or パン が選べ ご飯をオーダー
むすび  _e0115904_14085183.jpg
優しい味付けのお味噌汁 & ドリンク付き
むすび  _e0115904_14100892.jpg
メインはカキフライ
むすび  _e0115904_14110831.jpg
手つくりカキフライが4つも(^^)/
むすび  _e0115904_14122715.jpg
カキのソースはマヨネーズ&醤油を混ぜたソースと思われる
旨いんだよなあ これ♪
むすび  _e0115904_14141547.jpg
他にもプレートの上にはサラダたっぷりに何故か煮玉子
むすび  _e0115904_14152755.jpg
ココットにはタコのキムチのシチリア風マリネ
むすび  _e0115904_14171869.jpg
こちらは本日のお肉ランチ
ごはん or パン が選べ 勿論 ご飯をオーダー
むすび  _e0115904_14191784.jpg
サラダ・煮玉子・小鉢も一緒で
むすび  _e0115904_14200362.jpg
お肉のメインは メンチカツ
むすび  _e0115904_14205347.jpg
手つくりでボリュームあるメンチカツ
どちらのおかずもご飯がすすむ♪
むすび  _e0115904_14231847.jpg
ドリンクも付くとの事で
むすび  _e0115904_14232084.jpg
同伴者はアップルジュース
むすび  _e0115904_14241901.jpg
私はかなり濃い味のアイス珈琲をブラックで


またゆっくり出来る美味しいお店を見つけた♪

[むすび @鳥取市面影1丁目32-24]


Commented by SAWA at 2017-08-26 00:12 x
ここが兼ねてよりお話していたむすびです!
御飯の炊き方(ガス炊き)メインのボリューム、味付け、煮卵の染み具合(家で真似ましたがあそこまで染みてこない)、キムチ的な中華風の小鉢と、ゴマだれサラダ、なおかつドリンク付いたコスパ最強。元ご飯人の方でオーナーさんが十年来の知り合いなんですが、贔屓目無しでここが東部で一番高レベルの食事と思っています。御飯とお味噌汁おかわり自由で、今月いっぱいは一周年記念でデザートがランダムで出て来ます!これは知り合いだから特別なのかもしれませんが笑 
僕は月二でランチしています!
本棚のラインナップもなかなかいいチョイスですよ(アートだらけ)
Commented by uraluz at 2017-08-26 15:23
>SAWA
そんな話したかいなぁ(><)w 覚えれない(><)w
ツレの女子がよく行ってる言ってて興味津々
ナビ頼りで何とか辿り着いた人生初めての地区
外見からイメージ出来なかったが店内入ってクオリティーに吃驚!! そして食事のクオリティー◎
ご飯人に居た方なんだ!納得のクオリティー
あんな場所でも商売が通用するビジネスモデルだね(^^)
Commented by SAWA at 2017-08-28 02:27 x
ここはナムルも出るんです、メインとサラダを除いた二品小鉢がおもむろに変化するので刮目が必要となります。コメをどれだけ美味しく食べるかがテーマであり、そわせた質実が誠に立ってる。まあ、立ってる。ひとまず、そのよく行ってる女性を紹介下さい
by uraluz | 2017-08-25 14:30 | gourmet | Comments(3)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz