人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周年お疲れ会 @NICO

LUZ69 周年明け日曜日
深夜クタクタの体でお祝いの花やお酒の整理片付けに向かう
ボロボロの身体が欲していたのは
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05055266.jpg
身体に優しい夜ご飯
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05014752.jpg
ってことで 階下でお疲れ様会 @とっとり酒家 NICO
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05092367.jpg
日曜日のこの時間の営業は助かる(^^)
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05145898.jpg
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05115685.jpg
まずは大好きな サッポロ黒ラベル生で迎え酒 w
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05160305.jpg
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05164987.jpg
今宵も絶品創作和食を頂こうとお品書きに目を通すが
もうどれもこれも美味しそうで選べない w
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05192910.jpg
やはり私は酢の物系からお願い たこの青じそさっぱり漬け
ガツンと酢を期待したが、さっぱりとした出汁が効いた味わいが優しい
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05225450.jpg
そして サーモンと白ワインで茹でたじゃがいものアンチョビタルタル
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05244855.jpg
ほんのり温かいじゃがいもにサーモンと自家製アンチョビ・トマトが絡み合う♪
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05284477.jpg
2杯目はスッキリしたいと 目の前の かぼスッキリ w
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05274709.jpg
日本酒仕込みのかぼすリキュールをロック
飲み易くてジュースのようにクイっとやってしまった w
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05371901.jpg
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05381060.jpg
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06143569.jpg
これで日本酒欲に火が着き

周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05395220.jpg
鳥姫の 弁天娘をお願いしかけたが
冷酒がいいとお願いしたらこれを出して下さった
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05412900.jpg
夏限定生酒 日置桜 山滴る
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05442692.jpg
くぅー 疲れた身体に染み入る
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05461901.jpg
このタイミングを見越してお願いした魚が焼きあがる
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05490454.jpg
旬の初物 鮎の開き焼き
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05500964.jpg
大抵 腹を開かず焼いた内臓の苦味との旨みのイメージだったが
これはあっさりと美味しかった
付け合せのゴーヤの浅漬けの苦味がそれを補ってた
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05535468.jpg
私は他にも食べたいモノが盛りだくさんなのにオーダーされたのは
納豆とさきがけ牛蒡のかきあげ (><)
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_05562069.jpg
揚げた納豆をわざわざ頼まなくても...
何て思ったが、これがまた香ばしくて絶品で牛蒡と絡み合う
もちろん冷酒にもバッチリ♪
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06002934.jpg
そして、どうしてもと オーダーされていたのは
生ホタテとアボガドの焼海苔わさびタルタル
マッタリとしたアボガドに焼き海苔が効いてる

頼んだ本人は数口食べて 重たいから飽きる と失礼極まりなし w

口直しにオーダーされたのは
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06043060.jpg
たらことチーズと青ねぎの出し巻たまご
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06072387.jpg
チーズがとろけ出している
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06085085.jpg
なんと 明太子がまるまる一本
しかも絶妙な火の入れ加減 (^^)/

そして〆にはやはり米だと言い張り これがオーダーされた
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06161542.jpg
ワクワクして待ってたのは w ホタテの焼リゾット
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06175042.jpg
リゾットの上には濃厚なチーズがたっぷり
自家製春菊のジェノベーゼソースとタバスコが効いた玉ねぎトマトソースが絶品
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06135132.jpg
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06354944.jpg
天草ばんかんリキュール入り生ビール
を頂きながら食いっぷりを眺める (- -)


その間に
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06424477.jpg
岩手の 遠野のどぶろく
周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06422310.jpg
今話題の 佐治のどぶろく どんでんがえし

を一口頂いた 旨し♪

周年お疲れ会  @NICO_e0115904_06565566.jpg

次回はここから攻めてみよう

お疲れ様でした!

[鳥取酒場 NICO 鳥取市末広温泉町753 川戸ビル1F TEL 0857-50-0525 ]

nico本日の夜ごはん

PARTY前の とっとり酒場 NICO

とっとり酒家 nico ちゃんとおみそ汁

鳥取酒場 nico 巻柿



by uraluz | 2016-06-17 06:49 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz