人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定有堂書店

 鳥取の小さな街角書店"定有堂"は全国の書店員の聖地なんです。                    
定有堂書店_e0115904_05052808.jpg

鳥取県鳥取市には全国の書店員の聖地と言われる小さな街角書店があります。
「定有堂書店」外から見ると、商店街にあるなんの変哲もない本屋さんですが、
一歩足を踏み入れるとワクワクせずにはいらせません。
品揃えは正直良くはありません。だけど、定有堂は素敵な本との出逢いを提供してくれるそんなそこらにはない本屋です。
店内にはたくさんの仕掛けがあり、その仕掛けに引っかかり想いもよらなかった本と素敵な出逢いを果たすことが出来ます。
本をただ買いにくるだけじゃなくて、コミュニケーションを通して素敵な本との出逢いをお手伝いしてくれる。
そんなわけで全国の書店員は定有堂に訪れるために全国から鳥取市に訪れるそう。
定有堂書店_e0115904_05100015.jpg
BRUTUSなどにも掲載されています。

様々な雑誌でもよく取り上げられています。
BRUTUSの本屋好きでは4ページにわたって特集されていました。

定有堂書店_e0115904_05104224.jpg
本のコーナーに注目!

この写真ではわかりにくいですが、様々なラベルに面白い切り口でセレクトされた本達が並んでいます。
こんなの素敵な一冊には出逢わないわけないじゃないっ。ずるい。

定有堂書店_e0115904_05113911.jpg
見た目は普通の街角書店。

流行の洒落た感じではなく、昔から変わらない店構えが好きです。



Luzcafeがある定有堂ビルの1F 定有堂書店の記事 転載。
https://haveagood.holiday/plans/6719

定有堂書店_e0115904_05211338.jpg
鳥取市元町121番地3F  Luzcafe




追記

定有堂書店_e0115904_15183435.jpg
2023年3月31日をもって閉店





by uraluz | 2015-02-17 05:14 | Luzcafe | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz