人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炉ばた割烹 森

昨夜は早々に仕事終わりのマッサージから帰宅し
最近復活させた自炊予定
試したい食材を買い込みレシピ本を睨む
すると一本のTEL 私が行きたかったお店への呼び出し
ラッキーとばかりに先輩方の宴に顔を出す
炉ばた割烹 森_e0115904_374692.jpg

炉ばた割烹 森_e0115904_381354.jpg

魚料理  炉ばた割烹  森
炉ばた割烹 森_e0115904_39824.jpg

炉ばた割烹 森_e0115904_391854.jpg

外のお品書きからして専門店で敷居が高かった(><)
しかし、ご馳走になるためについに私はこの扉を開けた
炉ばた割烹 森_e0115904_3112623.jpg

店内は私が想像していたそれとは違いカウンターと小さな小上がり座敷にテーブル二つ
炉ばた割烹 森_e0115904_3504250.jpg

お品書きは基本なくその日の仕入れの黒板メニュー
炉ばた割烹 森_e0115904_3581085.jpg

付きだしの白身魚の南蛮漬けと一番搾りで参戦
炉ばた割烹 森_e0115904_483419.jpg

やっぱ外せない酢の物は天然もずく
炉ばた割烹 森_e0115904_3585594.jpg

流石 魚料理のお店 本日の刺身盛り ボリューム満点
炉ばた割烹 森_e0115904_40144.jpg

この日の目玉は 金目鯛  コリコリで大好物
炉ばた割烹 森_e0115904_415183.jpg

黒ソイも歯応えと甘味があった
炉ばた割烹 森_e0115904_425033.jpg

今年初の鱸  何しろ白身の魚三昧 (^^)
他には大きな甘エビに厚切りのボイル蛸、そしてホタテ
炉ばた割烹 森_e0115904_46429.jpg

箸休めにもうシーズン終わりの蟹味噌 やっぱ焼いてひと手間かけてあると違う
炉ばた割烹 森_e0115904_4111190.jpg

角ハイを頂いてたら登場した
炉ばた割烹 森_e0115904_41149100.jpg

綺麗に炊かれた鰈の煮付け
私が作るようなモノとは味付けの次元が違う
旨みがあり甘味があり口の中に幸せが広がる
一緒に炊かれた大根と豆腐も旨い事旨い事

途中で知り合いの方が大きな椎茸を持ってこられた
私たちはソレを見逃さない
炉ばた割烹 森_e0115904_417947.jpg

天然椎茸の塩焼き  塩とレモンだけで完璧に旨い! 驚き
炉ばた割烹 森_e0115904_4193296.jpg

霧島のウーロン割りを頂きながら
炉ばた割烹 森_e0115904_4201449.jpg

最後に出して頂いたのど黒の塩焼き
たっぷりと脂が乗った身から滴り落ちる脂を塩で細部までしゃぶりご満悦

お会計をお聞きしたらちょっとびっくり 

ご馳走さまでした(><) 次回は私が。。。


[炉端割烹 森  鳥取市末広温泉町770  TEL 0857-27-5854]
by uraluz | 2014-03-20 03:12 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz