人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくみ割烹店のランチ

たまにどうしても食べたくなり我慢できなくなる。。。
誰しもそういうモノは少なからず存在するはずだ

それがこの店にある   久々に行けた。
たくみ割烹店のランチ_e0115904_203613.jpg

たくみ割烹店のランチ_e0115904_20371972.jpg

たくみ割烹店のランチ_e0115904_2040340.jpg

たくみ割烹店

営業マン時代は会社から歩いて五分の距離
定期的にランチに通っていたせいですっかり依存症(><)
たくみ割烹店のランチ_e0115904_20425883.jpg

たくみ割烹店のランチ_e0115904_204316100.jpg

ランチメニューを外でも中でも確認
たくみ割烹店のランチ_e0115904_20453586.jpg

お目当てはこれだ!! これなんだ!! 牛すじ煮込み定食 !!!
たくみ割烹店のランチ_e0115904_20471064.jpg

小鉢は美味しそうな白和えが付いてたのでノンアルBEERをSET
たくみ割烹店のランチ_e0115904_20485747.jpg

このメインの澄んだお出汁を見て頂きたい!!
見た目さっぱりだが、濃厚に鳥取和牛の旨みが凝縮されてる
お肉はホロホロだし、付け合せのお野菜の牛蒡に春菊
すべての食材がこの民芸の上品な器の中でシンクロしあっている
ご飯はおひつで出されるのだがこの出汁だけで完食出来る 
それだけのポテンシャルを秘めたひと皿である
たくみ割烹店のランチ_e0115904_20554254.jpg

デザートはフルーツかヨーグルトが選べる  さっぱりと口直し

たくみと言えばこのフルタイムメニューも忘れてはならない
たくみ割烹店のランチ_e0115904_20574296.jpg

鳥取牛味噌煮込みカレー
たくみ割烹店のランチ_e0115904_2059771.jpg

カレーに独自にブレンドした味噌を加える事によりコクを更に引き出せるらしい
と、先日のローカルTVの特集の中でこのカレーの事がクローズアップされてた 笑

ちなみにこのカレーやもうひとつの絶品のハヤシライスを食す特徴あるアジアン的なスプーン
それを14年前にLUZ BARを出す時に真似させて頂いた (><) 笑

パクったと言えばこれも
たくみ割烹店のランチ_e0115904_2165945.jpg

カレーに付いてくるトマトサラダ
カットしたトマトと玉ねぎにピエトロドレッシングを使い真似た 笑

たくみ割烹店のランチ_e0115904_2185910.jpg

食後の珈琲も民芸の綺麗な器なら珈琲嫌いな私でも飲んでみようかなぁ


なんて思わせちゃうんだ。


たくみ割烹店のランチ_e0115904_21111721.jpg




[たくみ割烹店   栄町653   TEL 0857-26-6355]
by uraluz | 2014-02-20 21:13 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz