人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の里 酒樽

繁華街からは離れているがいい感じプンプン 興味ありで行ってきた
味の里  酒樽_e0115904_12375620.jpg

味の里  酒樽_e0115904_12381433.jpg

味の里 酒樽 @川端

ずっと昔、このお店と同じ名前の店が県庁前にあったなぁ
なんて思いながら暖簾をくぐる
味の里  酒樽_e0115904_1244682.jpg

やはりいい雰囲気満点のカウンターがどーん!! 笑
味の里  酒樽_e0115904_12453546.jpg

味の里  酒樽_e0115904_12481610.jpg

テーブルメニュー アサヒの生からスタートしたが付出しからしてやられた
味の里  酒樽_e0115904_12534182.jpg

割烹的ひと品の かぶと蟹のとろみ煮込み的な小鉢
冷えた身体に染込むとろみ温かさ  BEERがぐびぐび入る
味の里  酒樽_e0115904_1345288.jpg

味の里  酒樽_e0115904_1361474.jpg

やはり楽しみは黒板メニュー  ここもいい感じだ!
味の里  酒樽_e0115904_1382915.jpg

自家製イカの沖漬けは白イカ  
ほたるイカと違い食べごたえアリ わさびが効かせれた!
味の里  酒樽_e0115904_13105896.jpg

まず酢の物お願いしたら ブリのポン酢漬け
寒ブリなのか? 脂がのっててポン酢とドンピシャ
味の里  酒樽_e0115904_13155699.jpg

軽く刺身盛りお願いしたら カンパチ ・ シメ鯖 ・ 鯛
新鮮ぷりぷりは勿論、この小ぶりな切り盛り方がお洒落ツボだった
味の里  酒樽_e0115904_1320153.jpg

角ハイボールにして
味の里  酒樽_e0115904_13211491.jpg

ボリュームありの 鶏明太チーズ焼き  
結構分厚くて調理を見てたが、焼いてからチーズのせて蒸されてた
味の里  酒樽_e0115904_13255065.jpg

最後はいつもの黒霧島のウーロン割りにし
味の里  酒樽_e0115904_13271968.jpg

一風変わった鶏雑炊でシメて帰った  勿論、美味しかったのは言うまででもない

若干若い店主もいい感じの方で
また通いたくなる店がひとつ増えた! やっぱ攻めてみるべし 笑

[味の里 酒樽   川端3丁目115  TEL 0857-23-4745]
by uraluz | 2014-02-20 13:38 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz