人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この国は何処へ

以下 記録として。
----------------------------------------- 



こんな僕でさえ富裕層といわれるならば・・・・・


富裕層は日本にいなくなっても仕方ない。

僕は日本が大好きだが、日本は僕らを嫌いなようだ。

これから僕はこの国への期待よりも、

より自分個人が日本国に頼らず頑張っていかなければならない

という気持ちでいっぱいだ。

貧困層の話題はよくマスコミに出るが、

富裕層の悩みはほったらかしだ。

この国はあえていうなら富裕層に良いことは何もない。

そして貧富の差を問わず老後の安心など今のところ何もない。

安部政権になったことで民主党政権時代に決まった富裕層への

最高税率の増税はなくなるかと期待したが

阿部内閣支持率向上の狙いのためか

たいした税増収にならないにも関わらず

富裕層への所得増税は決まり

地方税とあわせれば55%という税金が

所得にかけられる。

そして、相続税も半端じゃない。

うかつに死んだら家族が路頭に迷うはめにもなりかねない。

国に頼らず、自分の事は自分で

準備しなければならない国になってしまった日本。

僕としては、税金は個人の所得報酬に対して

50%という国との折半が我慢の限界だった。

所得税が20%代の国はたくさんある。相続税のない国もある。

こんなことをしていたら

富裕層はどんどん日本から離れていくだろう。

僕の場合は会社もあり会社を辞めることは

不可能だから日本に居つづけなければならい。

今のこの国で自分が死んだ時には

一代で自身を犠牲に築いた財産を

ごそっと国にもっていかれることに納得出来るはずがない。

この国の政治が僕らエンターテインメントの業界に

何をしてくれたのだろう。

ゲーム会社の知り合いのオーナーは会社を売る前に

シンガポールに移住した。

そういう人たちがたくさん出てきているし、

更に出てくるだろう。

それでいいのか??

成功した人たちのモチベーションは

更なる成功へと向かうのが義務で、

いつまでたっても国に半分以上むしりとられ、

それもどこでどう使われているのかもわからず、

払い続けるのが国民の義務だ。

成功しても自由はないのか。

それでいいのか。

成功したこと自体が不幸だったのかもしれない。

こんなことをまじめに考えなくてすむのだから。

自由をもとるために努力し、成功しても

国にから半分以上税金として持っていかれてしまう。

金持ちになってどうするの?

とホリエモンが本を書いていたが本当にその通りだ。

それも含め、

僕は自分の事はこの国に頼らずに自分でやっていこうと思う。

まぁ、金持ちには金持ちの悩みがあるわけだが、

努力なくして金持ちになったわけではない。

それは当たり前の事でしょ。

貧富の差を出してしまった責任をどこに問うべきか。

それは僕らのせいではないはずだ。



[松浦勝人 エイベックス・グループホールディングス代表取締役社長CEO ]
Commented by うーん at 2013-08-04 01:21 x
この企業家は何が言いたいのでしょう?

頑張って働いても、半分以上国に持っていかれては堪らない、でしょうか。

20年近くデフレ政策をつづけた国でシェアの獲得に成功した企業、
しかし同じく国が決めた再配分政策には不満タラタラ。

企業のトップというものは、自身の財布の中身よりも、社会の歪みを憂うべきでしょう。

それなりの立場にありながら、こんな卑しい作文を人目にさらすとは情けない。


税率の低い国に行って、心安らかに暮らされればヨロシ
by uraluz | 2013-08-03 16:27 | life | Comments(1)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz