人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろの味 いづ美食堂

打ち合わせやその他の所用で
深夜まで食事のタイミングをなくしたらココに向かえば間違い無し!
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_21435475.jpg

おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_2144322.jpg

いづ美食堂 @材木町
後輩のお母様が経営されてる鳥取のレジェンド的お店
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_21465938.jpg

この歴史を感じさせるが一番理想的な完璧な店内の佇まい
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_2152798.jpg

まずは冷蔵庫に造り置きしてある酢の物と
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_21562590.jpg

この店では決して外せない季節を問わず鎮座しているおでん
このアテでBEERがスタートする
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_21533195.jpg

何年も継ぎ足された出汁がたっぷり染み込んだこれらに
自家製の柚子味噌を大根にたっぷりと
そして誰もが大好きな玉子に多めに手作りからしを乗せ
誰もが否定しない完璧なスタートを切る!!

日によって刺身やその他様々なアテが準備されているが
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_222723.jpg

この日はなんと大きな手作りコロッケ!!
私の好物に中に玉子が入ったスコッチエッグなるものがあるが
それを彷彿とさせる大きさの一品!! とんかつソースで完璧!!
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_22164854.jpg

モチロン多彩な看板メニューで食堂使いも飲み屋使いも出来るのだが
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_22212381.jpg

おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_2221965.jpg

この店でこれだけは外しちゃならない ホルそば!!
ご当地グルメですっかり名が通ったホルモンそば
鳥取にも数件有名店があるが、ここ いづ美食堂は外せない名店!
きちんと最初からタレを絡めて味付けしてあるが、
それをにんにくの効いたツケだれにたっぷりまぶして頂く
堪らないね(^^)

以前は深夜からはお父さんに交代されて朝まで営業
みんなでとなりの座敷になだれ込み朝までワヤだったのが懐かしい 笑
優しいお父さん、お母さんの接客もいつ行っても心温かかった(^^)

ここで修行した息子が[中村食堂](^^)/
だから間違い無し♪
おふくろの味 いづ美食堂_e0115904_22435141.jpg


[いづ美食堂  材木町118]
by uraluz | 2013-07-30 22:44 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz