人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔わずに伺った やまいち

2013 早々 大きな仕事が山積み
確定申告の準備に各店舗の大きな工事改革
ハード面だけでなくMENUやホスピタリティーサービスのソフト面も。
本日も午前に税務署、午後から消防関係各所と打ち合わせ
大きな工事や設備投資の見積もりもあげなくてはならない
連日の徹夜作業が続いているが、やはり夜が作業がはかどる 笑

しかし、いい意味でツイてる方向に人生が軌道を向けてきた
昔読んだ本で 「ツキ」 を貯める一番簡単な方法は

「自分はツイているんだ!!」 と自己暗示にかけること。

そう思う事によって、本当に良い事が起こるという。 笑
モチロン、その「ツキ」を引き寄せるには、
日頃の何気ない行動の積み重ねが大事なんだが。。。

今夜はサラリーマン時代のOB会
同期がある程度の人数が揃うのは10年ぶりくらいで楽しみ!!
もう寝なくては。。。
 
先程、2時くらいに昨日初めての食事をしてきたので記録
酔わずに伺った やまいち_e0115904_613013.jpg

酔わずに伺った やまいち_e0115904_6133496.jpg

初めて酔わずに伺った やまいち @末広温泉
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6144619.jpg

いつも泥酔してからのカレーうどん の感がある やまいち
先日はツレ達が喧嘩を始めてせっかくのを食べずに帰った (><)笑
謝罪と美味しい逸品をきちんと感じてみようと伺った
いつもの優しいお父さんとお母さんに優しく迎えて頂く
そしてお願いしてみた!!

「お任せで一品系をお願いします!!」 と。笑

酔わずに伺った やまいち_e0115904_622107.jpg

まず出されたのがここの代名詞でもある優しい味の 茶碗蒸し
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6231564.jpg

これも忘れちゃいけない一品の サバの煮付け 
何年経っても旨すぎる味は変わらない
ここからが新しい体験だった
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6254394.jpg

身体に良い ほうれんそうのお浸し
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6264370.jpg

深夜食堂には欠かせない ポテサラ ボリューム満点!!
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6274244.jpg

身の厚い魚の南蛮漬けと、自家製かぶの千枚漬け
酢がマイブームの私は大興奮 笑
酔わずに伺った やまいち_e0115904_632466.jpg

酔わずに伺った やまいち_e0115904_63078.jpg

自家製のイカの麹漬けまで出して頂き、酒がすすむ
が、まだ仕事が残っているためにグッと我慢
BEERと酎ハイ一杯だけにして帰ろうかとしていたら
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6345389.jpg

酔わずに伺った やまいち_e0115904_6351569.jpg

これ食べてかえりんさい と 湯豆腐

これが最後にまた衝撃を受けた!!
ポン酢とかで食べるのかと思ったら 「味ついてるからねー♪」
何と、出汁はあの甘いうどん出汁であった
あの武蔵屋の素ラーメンを彷彿とさせた!!

最高!!

いつも優しいお心使い ありがとうございます!!
酔わずに伺った やまいち_e0115904_6391640.jpg

Commented by SAWA at 2013-02-12 01:13 x
ポテサラ常駐の店は正義です!!!!
Commented by uraluz at 2013-02-12 03:11
笑  間違いない(^^) まだまだ隠れた深夜食堂を探します!!
by uraluz | 2013-01-25 06:39 | gourmet | Comments(2)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz