人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジギング @長尾鼻沖

ジギング @長尾鼻沖_e0115904_7501230.jpg

まだ薄暗い静まり返った鳥取港に集合した
AM4:30の港は風もヌルくほとんど無風
2時間睡眠での今年初ジギング
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_7543053.jpg

鳥取釣り釣り倶楽部の会長はもう船にスタンバイ
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_7575918.jpg

原田音響の佑ちゃんに今回もお世話になった
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_801210.jpg

ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8335697.jpg

港を出港して少し経つと綺麗な朝日が昇り始める
大病をしてから朝、波乗りに行くこともなかった
久々に見た朝日に心洗われるようだった
この時点で何かざわざわしたモノを心に感じる
イケるんじゃないか今日は...
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_861719.jpg

佑ちゃんがレーダーで丁寧に漁礁を探りながらの
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_893152.jpg

俺達のジギングがスタートした
シャクリまくる
水深70m位の底まで沈めてからシャクりあげる
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_818636.jpg

ジギング @長尾鼻沖_e0115904_817874.jpg

ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8365443.jpg

皆が各々のスタイルでシャクりあげる
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8201575.jpg

ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8223970.jpg

ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8225717.jpg

すると、すぐ佑ちゃんが青物のマルゴをヒット!! 流石の一言
多分もうこの時点で俺が一番興奮していた
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_81960.jpg

これでもかとジグを放り竿をシャクる
期待に胸を膨らませゾクゾクした

しかしシャクってもシャクっても当たりは来ない
釣りは、人生はそんなに甘くはない
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8292419.jpg

果たして、こんな大きな鉄の塊に奴等は食い付くのか?
腕もパンパンになりこの釣りに疑問符が浮かび出した頃
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8394084.jpg

チーム員ささやんに何かがヒット!! そしてすぐ根に潜られる

何とか引っ張り出すと
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8424370.jpg

30オーバーのカサゴ
カサゴもここまで大きいと綺麗でカッコいい!!

オイオイとあせりを感じ始めた頃、

何となくシャクリのタイミングが
自分の中で気持ちと噛み合う瞬間が生まれる事に気づく
それが目の前で行われているような感覚

その瞬間だった!!
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_8471772.jpg

ガツンと強い当たりが竿先から俺に流れる
ドラッグがドンドン出て行く
巻き上げようにも重くて巻けない
それよりか気を抜くと海に引き込まれそうだ
決死のやり取り、一進一退のやり取りを繰り広げ
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_90548.jpg

ついにコイツは俺の手の内に落ちた
51cmのマルゴであった
感無量 すべての苦労が一瞬で消え去る

その後、何箇所か探ったがノーバイト
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_965784.jpg

吊り上げた竿と網を誇らしげにたなびかせながら
ジギング @長尾鼻沖_e0115904_9103227.jpg

我々は帰途についた

あの食い付いた瞬間の映像的感覚が
自己像幻視的なドッペルゲンガー


やはり開頭してから何かがおかしい。


追記 ...編集映像

karo offing jiging (2012.5.27)
by uraluz | 2012-05-31 09:29 | fishing | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz