人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 宴楽 @正連寺

2011の申告書類の提出を終えたと税理士から連絡を頂いた
その足でコピーを銀行の担当に提出し無事、確定申告終了。
末広LUZの事などあり全体的な数字は落としたが、内容は右肩上がり
2011は新年から大病に倒れ、リハビリしながらの経営
スタッフをはじめ親族から周りの友人知人仲間に支えられての一年
いつもながら感謝しかないが、ある意味自分でも頑張ったと思う
凄く思うのが頭を手術してから見える景色が変わった
何気ない景色や今まで当たり前だった事が違って見えるようになった
脳にメスを入れるというのはこういう事なのだろうか。。。
新年度は新しい事、いや新しい考え方でいけそうな自信がある
何はともあれ、お疲れ様という事で肉を食しに。
キユウリに関連した焼肉BLOGはまだ継続している
早くコンプリートして終いたい。

今回伺ったのは
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_4521195.jpg

宴楽 @正連寺

OPENしてすぐ伺った時は結構お値段もお高めで
今の時代に反して新しいなぁと思った記憶があった
軽くしか頂かなかったので今回は色々食す
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_459137.jpg

元スパゲティー屋の店内は綺麗に焼肉屋に改装されている
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_511462.jpg

まず鶴橋キムチの盛り合わせでBEERを頂きながらメニューに目を通す
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_53537.jpg

生レバーも提供されていた やっぱ旨い!!
これが法で規制される日が来ると思うと悲しい
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_54385.jpg

生せんまいもお願いしたが食感と濃厚なからし酢味噌が絶品
これは生は生でも湯通ししてあるんで提供される所はあるだろう
なんて事をいつものように考えながら肉を選ぶ
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_592161.jpg

焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_593646.jpg

まずは塩って事で
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5114388.jpg

タンの短冊 今まで食べた塩タンで一番厚い
軽く表面を炙る っていうか四面を炙る
中はレア しかも柔らかい
旨すぎて焼きまくり、すぐ目の前から消え失せた

今回はいいお肉をと捜していたら壁に黒板メニュー
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5181599.jpg

希少部位が若干低価格で。
ここぞとばかりにすべてを大人買い

まず、ももの一部の【とも三角】が出て来たが写真を撮るのも忘れてむしゃぶりつく

嗚呼 駄目だ駄目だと我に返りこれに挑んだ
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5352078.jpg

和牛ミスジ  
もはや厚切りステーキ 表面だけ炙って頂いた レア
バラだけあってサシが多く脂の融点が低いのかこんなに厚いのに
口の中ですぐ溶けて無くなる
言葉にならない っていうか私の希薄な言葉で表現したくない
簡単にお伝えすると ヤバイ。

焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5421125.jpg

お尻の先の部位 和牛いちぼ
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5445172.jpg

和牛 ざぶとんロース
などなど高級部位を堪能 
どれも柔らかくて旨味があるというのか 上手いという表現がいいかも。


一応、ホルモンもって事で
焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5503197.jpg

焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5513157.jpg

パイプ腸とシマ腸も食したが、これらは普通であった

焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_5541576.jpg

ロースターも一番好きなタイプ
しかし前回来た時は炭火だったような気もするんだが。。。

焼肉 宴楽 @正連寺_e0115904_555730.jpg

最後はすっかり後回しになり冷え切った玉子スープを流し込み

自分お疲れ会を終えた




さぁ 今期も頑張ってみよう


[ 焼肉 宴楽   鳥取市正蓮寺115−11  0857-50-0025]
by uraluz | 2012-04-07 06:04 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz