人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高次脳麻雀ふたたび

今回も頭を使った事は記録しておこう。
高次脳麻雀ふたたび_e0115904_1553293.jpg

昨夜も前職の上司の方々に誘われ高次脳障害マージャン@なつめ 笑
生協病院の有名脳外科医のS先生からリハビリでわざわざ通院するより
日々の業務や記憶を伴う頭を使う事がリハビリになると言われているから
二つ返事で参加させて頂いた 笑

前回の対局ではプラスマイナス0に近かったが
今回の上司メンバーの方々は部長勢ぞろいの一軍チームで最強
余裕でいたらかなり苦戦した。。。 汗

一局目でぶっ飛び
二局目でトップ
三、四局目でも沈み
五局目でまたぶっ飛び
六局目でラスまでTOPだったが最後かわされ2位
何とか挽回したが-8000

今回は心の緩みからか手作りが遅かった
大きな手を狙ってしまった
手作りを楽しんでしまった
この面子には早上がりは鉄則なのに。。。

今回も記憶関連の脳的には問題なかったと思う。
最近、聞いて覚える事にますます脳が対応出来てないなぁと危惧していたが、
見て記憶する事にはやはり問題なさそうだ。
単純に私の実力不足。


みなさん鰻重や高級地鶏焼き鳥などを食されていたが、
私は焼きそばを食して帰途についた。
自分を戒めるために。

[記録として 接待麻雀@なつめ (K部.I部.T部) 2k11.12.5 -8000]
Commented by k-hz at 2012-01-19 23:04 x
面白いブログなのでひとこと。
この記事は残るとまずいので、編集しておいてください。とりあえず写真は消しておくこと。
鳥取でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by uraluz at 2012-01-30 13:08
> k-hz
こんにちは! 凄い方からのコメントなので驚きが隠せません。
何度か読ませて頂いてました(^^)
この日記はSNSなんかに書けない事を自分の記録的に記してます 汗 
特に、頭の手術までしたので記憶を留めておきたいのです。。。
これからも宜しくお願いします(^^)すいません(><)
by uraluz | 2011-12-06 16:37 | life | Comments(2)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz