人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志げの家 @吉岡温泉

もう10月最終日、入院していたせいもあるかも知れないが
あまりにも月日が経つのが早すぎる。
もう一年が経ち、あの寒い倒れた時期が訪れる

10月の頭から体力増進の為、ジム通いを再開させた。
22歳に大山でスノボで飛んで背骨を折って下半身不随になりかけ3か月入院
そのリハビリがてら水泳が良いとオレンジ・ワンに通い出し
肉体造りにすっかり嵌ってしまい、ワールドウイング、クオーレと渡り歩いた。
前職の上司や同僚の影響でマラソンにまで手を出してしまい
元々のM気質の影響でのめり込んでいった。苦しいのが好き 笑
浦富マラソンなどでは10キロを41分であった
クオーレをtatooで自主退会してからは布勢一筋
10年近く週3~2ペースで通っている
血圧が上がりだしてから大会に出るのは控えた 怖い
マラソンに出てたら走りながら血管切れたのかなぁ なんて 笑

術後、最初はかなり足が重くキツかったが、毎日通っていると
また足が走りたいと思うようになって来た。軽くなって来た。
昔のタイムまで戻すのはある意味怖いし、時間が掛ると思うが
フルマラソン完走ぐらいの体力は付けたい。
ベンチプレスも以前の半分位しか上げれない。。。
なんか筋肉付いたら体重増えて来たし。。。

でも、筋肉痛が堪らなく気持ちいい 笑
痛い所をグリグリなんて最高!! 笑

疲れを癒すために久々に温泉に入ろうと吉岡温泉まで足を伸ばした
そこで小腹が空いたので寄ってみた
志げの家 @吉岡温泉_e0115904_1501347.jpg

お食事 志げの家

ここは太巻きが美味しいと聞いていたので持ち帰りをお願いし
友人とラーメンと丼ぶりものを頼んだ。
小さなレトロなお店だが、近所の方が集まり賑やか。
食事も優しい家庭的な味で美味しかった。
我慢出来なく、持ち帰りの太巻きもつまんでしまった 笑

そして、せっかく吉岡まで来たのに
温泉はいつもの木島温泉に入った 笑

[志げの家 鳥取県鳥取市吉岡温泉町234  ℡ 0857-57-0033 ]



by uraluz | 2011-10-31 15:26 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz