人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 丸八食堂 @瓦町

先日からPCの調子が悪く、メインPCを修理に出しているので
記録しておきたい各店舗のDATAもバックアップ出来てない。
写真や動画の編集作業も出来ない
予備PCで何とかmixiなんかの告知更新はおこなっているが
そろそろ本格的に移行させなくては駄目な気がする。
最近は、税理士、弁護士、業者、友人など目まぐるしいほどの打ち合わせの日々
只でさえ記憶障害が残ってるのに思考、記憶することが満載
事務所のデスク周りは壁に貼られたメモでいっぱいだし、
毎年使っている手帳は赤と黒のボールペンで書き埋め尽くされている
書かないと記憶出来ないのだ。

気分転換に先日LUZキユウリの買い物した後、瓦町近辺を久々に散策してみた
この近辺は初代LUZや前職の会社もあり駐車場も借りていたので毎日の通勤路であった。
cafe neeの前に三角公園ってのがあるんだが、この公園がプチジオパークぽくてお洒落。
この公園の前に「焼き鳥 進軍」ってのがあり、前職の同僚の溜まり場であった。
会社から徒歩5分。そこで先輩や同僚と何度、仕事談義したことか。。。
事あるたびにみんな集まって二階で大宴会。
今は、パレットに移転され、新しく弥生町から居酒屋が移店してきてた。
何か寂しいのと違和感を感じた。

だからその横にある「焼肉 丸八食堂」に足が向いた。
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11313140.jpg

焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11315657.jpg

ここは生レバーが食べれるので進軍ほどの頻度ではないが仕事帰りに寄っていた。
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11343890.jpg

いつも言われるのは、「一人 一人前だけですよ!」って事。
この日もやはり初っ端から言われた 笑
持ち帰りもお願いした事があるが、必ず断られる! 意外と厳しいおばちゃん 笑

焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11445233.jpg

キムチをアテにしながらビールと生レバーを堪能していたらついついその気になり
この日は一緒に行った友人とここで久しぶりに肉も頼んでしまった。
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11403192.jpg

まずは塩オーカク
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_1142024.jpg

そして塩タンとミノも塩でお願いしてみた。小ぶりだが旨みはあった。
この後、友人と打ち合わせがあったのでニンニクだけは避けようと
タレものはグッと我慢していたんだが、やはり、無理であった。。。
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11493149.jpg

焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_11485159.jpg

シマチョウとカルビ
醤油と微量の味噌が配分してあるようなタレで嫌いではない自分。
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_1275246.jpg

奥には鉄板もあり、ホルそばもお願い出来る

実は、LUZキユウリを出そうと思った時、この隣の進軍はすでに空き店舗であった。
大家を調べ上げそこを借りようかと家賃交渉までしていた。
驚いたことに大家さんは私の地元の方だった。
しかしながら、金額が合わず断念した。
あの時もう少し本気を出していたら私はあそこで焼肉屋をやっていただろう。

この隣の丸八も理想的な古びた私好みの店舗である。
焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_12144840.jpg

焼肉 丸八食堂 @瓦町_e0115904_12161327.jpg

この昭和を思わせるような店舗でこのロースターで煙に巻かれながらの焼肉
本当に堪らない。椅子、テーブルも理想的。ここでツレと肉と酒なんて最高だろうなぁ
こんな店創りたい。

[焼肉 丸八食堂    鳥取県鳥取市瓦町515  0857-22-7909]

 

 
Commented by makiko at 2011-10-22 17:00 x
相変わらず忙しいみたいで…野菜食べてますか?(^ω^)
ここに1人で行けるようになりたい笑 
マジで今度連れっててぇー!
Commented by uraluz at 2011-10-23 00:36
>makiko
退院してからも休まる事がないよ。。。悲しい
野菜は最近凄く好きになったんだ!特におひたし。
生野菜は腎臓に良くないらしい。
色々と大変だけど、あそこで酒とホルモン食べながら
皆でクダまこうぜ!!  誘ってちょーだい(^^)
by uraluz | 2011-10-22 12:21 | gourmet | Comments(2)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz