人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖山 大門 @湖山

相変わらずPCがご機嫌ななめで動画の編集も画像の編集も出来ていない
何度か修復にチャレンジしたが、様々な店舗のデータを溜め込み過ぎ
(LUZ69の5年間の動画DATAがあまりにも膨大過ぎ)
外付けのHDに移行させてるんだが、何故か調子悪い
メールも送れないし、急にシャットダウンしたりする
10年間のLUZグループの大切なDATAが沢山あるので
もう一台ホストPCを準備すべきだと思案している。
とりあえず今日もPC内のDATAを軽くする為に焼肉を記しておく.
LUZキユウリまでのソフト面の軌跡を!
湖山 大門 @湖山_e0115904_20373991.jpg

焼肉レストラン 湖山 大門
ここは鳥取では知らない人はいないであろうレジェンドショップである。
湖山店と末広店の2店舗あるが兄弟で経営されていると聞いている
若い頃は、親類なんかとおめでたい集まりなんかがあると
ここを予約してあり連れて行かれた
老舗だが店舗はネオンなり看板なり年々派手になっていった
営業マン時代の可愛がって頂いていた店長の上お得意様でもあり
入社当時は歓迎会や先輩方との飲み会は常に大門であった。
(会社関係は駅前店の方が多かった)
その為か個人的には中々伺う事がなかったんだが
先日、会社を辞めてから5年ぶりに伺ってみた。
長年経営されているここの良い所もキユウリに取り入れたかった。
継続は力なり。
ここもやはり生モノの提供は控えられていた
昔はユッケや他の生モノもガッツリ提供されていたのに。。。
やはりリスクを負った冒険は出来ないのか??
湖山 大門 @湖山_e0115904_1631246.jpg

まず塩タン 
まずまずの厚切りで岩塩みたいなのがまぶしてあり旨かった。
湖山 大門 @湖山_e0115904_1639067.jpg

タレは昔は薄味のさっぱりとした醤油ベースのやつだけだったが
もうねっとりとした本当に味噌と思わせるようなタレも提供された
ホルモンに合いそうだ。ってことで
湖山 大門 @湖山_e0115904_16414857.jpg

大腸 ・ カルビ ・ 小腸 をオーダー
小腸は開いたタイプだった。 もみタレとの愛称が抜群!
カルビもカルビらしいカルビで可もなく不可もなく。
湖山 大門 @湖山_e0115904_1646451.jpg

私の好きなタイプのロースター
湖山 大門 @湖山_e0115904_16511975.jpg

湖山 大門 @湖山_e0115904_16514189.jpg

キムチ盛りも玉子スープも流石老舗抜かりはない 旨い。
湖山 大門 @湖山_e0115904_1654298.jpg

値段設定もそこまでではなく庶民的である
湖山 大門 @湖山_e0115904_1655893.jpg

湖山 大門 @湖山_e0115904_1656166.jpg

湖山 大門 @湖山_e0115904_16563299.jpg

ドリンクもサイドメニューも多彩で飽きない
湖山 大門 @湖山_e0115904_16531478.jpg

店内POPでもドンドン新しいもの提供されている

驚いたのはバイト従業員の多さ
これだけの人員を回すにはどれだけの売り上げが必要なのか
瞬時に思わず計算を始めてしまった どれくらいの損益分岐点なのか 笑
そして私達の横のテーブルで10人位が一斉にまかないを食べ始めた 笑
皆で頂きますをやってた 笑  幼稚園や小学校を彷彿とさせた 笑

このチームワークと奇をてらわないメニュー構成が
何年も人々に支持される要因なのかなぁ
なんて思いながら店をあとにした

ちなみにここの娘さんは芸能人。
湖山 大門 @湖山_e0115904_1731334.jpg

[湖山 大門    鳥取市湖山町東1丁目147  0857-28-6040]
by uraluz | 2011-08-31 20:37 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz