人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村尾會

村尾會_e0115904_3234038.jpg

圭吾先生と酒を酌み交わす集い@村尾
ゆえに 村尾會

いつも何気なく召集が掛かり、何気なく仲間が集まる会
まあ 大抵立ち飲みしながら近況報告したり
アホな事やどうでも良い事に一生懸命論議したり
特筆すべきはメンバーで村尾會Tシャツまで作成しているって事
村尾會_e0115904_2533459.jpg



先日は打ち合わせがあり遅れて行ったんだが、いきなり尋ねられた

「お前のこれからのビジョンは?」

なんかいつになく真面目な議題だなって思ったが
もう一通りみんなが答えたみたいだった
確かに俺は3時間も遅れての参加
最近明確になってきた俺の将来のビジョンを披露した

何気なくこの方向にすすんで来た俺
漠然とだが俺は何処に向かってるんだろうなんて考えてた
その答えが最近明確になってきた

みんなの反応は ほーう って感じだったが。

後、この日の出来事で付け加えて記載しておくと
最近参加するようになったcafeスタッフ青野がみんなに怒られまくって号泣
確かに怒られて当然の行動しか出来ない
そして学生と社会人の違いもまだ解ってない


学生は暗記など覚える事をすればよい
仕事も先輩や上司の真似をしてればよい

でも社会人は違うんだ

自分で考えて行動して行かなくてはならない
自分で新しい答え、斬新な答えを提案していかなければならない
真似してるようではその人の上には間違いなく 立てないから

学歴は確かにその人の人生の成功の確率を広げるかも知れない
でもそれは確率でしかない
少し学歴は劣るかも知れないがコツコツと着実に基礎を学び
思いやりおもてなしの心を身につけ人望を得てそして人脈を広げる
そこでの確率で勝負するのも間違いなく有りだ

すべては自分次第
気分次第で上降下しない 対人は常にフラット
cafeの店長のように口だけの男にならないように。


村尾は確かに酒もアテも旨い
そこには、分かってる感のお店の人が居て 無口だが
考えて仕入れたものを隠し切れない愛情と共に提供してくれる
そしてそれを囲む本音で話す仲間が居る
結局、酒そのものがというより店と人が面白い

だから俺は 今日も村尾で飲むんだ。
by uraluz | 2010-10-13 21:02 | life | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz