人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夜だけは


エギング@賀露沖 2k10.7.16

この夜だけは_e0115904_1202842.jpg


この夜だけは_e0115904_1204996.jpg

この夜だけは_e0115904_121443.jpg


気高の大将 原田のゆうちゃん aka 原田音響 にお世話になり久々の船釣り
翌日のLuzcafeの二次会用の鮮魚とLUZキユウリにて提供する白イカ狙い
鳥取釣り釣りクラブの会長 aka キユウリのスタッフ本多氏の指揮の下
cafeスタッフ manachinとemie

前回はかなりの船酔いに襲われたため薬を飲用し小雨の中出港
賀露沖の水深30m位を魚探で探る
俺は鯵を狙い、他は白イカ狙い

結果的に爆釣 鯵40ぴき 白イカ50ハイ ふぐ1ぴき
サイズ30overの鯵の引きは十分楽しめるし
白イカもビール瓶サイズの大物がドンドンあがった
棚さえ把握すればいくらでも釣り上げれた
女子達はキャーキャー言ってた(もちろん俺もだが 笑)
俺の全身には鯵を釣ってるのに誰よりも墨が掛っていた
顔面シャワー (失礼)

原田のゆうちゃんが船上で捌いてくれてみんなで食した
身は透き通り歯応えは形容のしようがないくらいプリプリ
物凄い甘みがあり、醤油など不必要 海水の塩味だけで十分
もちろんゲソの吸盤は口内に吸い付きまくり 動きまくり
サイズの小さいやつは(って言ってもかなりデカイが)
あらかじめ準備しておいた酒、醤油、味醂にてタッパーに漬け込み沖漬けにした
LUZキユウリでもホタルイカの沖漬けを提供しているが
この巨大な白イカの沖漬けをあそこで仲間と食すのが楽しみで仕方ない
最高のアテだよ ハイボールにドンピシャ
実家の親父にも持って帰ってやろう 大好物だから


23時半まで攻めて納竿
港に向かう頃にはすっかり雨はあがっていた
いい夜だった。



- この夜だけは - THA BLUE HERB



記録として[2010/7/16 PM18:30- 晴れのち小雨 エギング&アジ @賀露沖]
by uraluz | 2010-07-20 22:51 | fishing | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz