人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009総括

2010新年早々風邪をひいてしまった
昨夜から咳と黄色い痰が止まらない
でもこの風邪は臨んでひいた風邪だから。

この裏に2009年度のLUZ69のpartyや他の記しておきたい事が多々あるが
やはり昨年の総括を記してからにしたい

まずLUZ69
2009に取り組んだ事は様々なコストカット
もう4年目という事でCLUBイメージがすっかり定着している
やはり今の鳥取飲食事情などを考慮して毎週火、水曜日の店休を決めた
平日のBAR使いはソフト面の充実を図らないと厳しい
スタッフ的にもかなりの人間力 そしてコミュニティー能力を発揮出来なければ
数字をあげるのは難しい
電気代ならびに人件費の削減
そして酒代などの原価費の削減にも店長と共に取り組んだ
週末のpartyは昨対としても遜色はない
全体的に数字は下がったが利益率は上げれた
機材の破損も多々あったがこの誰にでも簡単に使用提供出来る環境が69の売り
今年も多くの音楽好きそしてDJ見習いが増える事を切に願う
DJは一部の人間のモノではない
そしてCLUBも一部の人間の遊び場でもない
過去にしがみ付いていても発展はありえない
絶対的な底辺を広げる
そして販促を徹底しておこなった
YoutubeやmixiそしてHPなどで自分達が何をやっているのか伝える
言葉などではなく動画やphotoの圧倒的な説得力で。
告知すればいいってもんじゃない
しかし自分達が何をやってるのか告知しなければ何も始まらない
DMやflyerを100通配ってその中の一人の方でも足を運んで頂ければ。
1000通で10人  10000通で100人
営業マン時代からずっとそうやって来た これを関係者にも徹底させる
何もやってないのに 駄目でした なんて通用しないから。
2010も沢山の方と繋がり沢山の記録と記憶を残していきたい。




Luzcafeは12/22で2周年目に入った
年末の忙しい時期を避け 9月から 『カフェを育てなおす。』 をコンセプトに掲げ
1.5周年プロジェクトを行った
cafeはまだ様々な問題が提起される
まだ二年目かも知れないが、もう二年目だ
昔から言ってる事だが、出来ない人間は出来ない
人生の繁栄は自分次第 責任感、思いやりを持って人に接する
そうすれば次第と人生は開けてくる
ソフト面の充実そして成長に重点を置いて来たつもりだ
当たり前の事が当たり前に出来ないと手の込んだ事など出来るはずがない
土台、基盤がしっかりしていてこそ小手先のテクニックがいくらでも使える
人を集めるなんて簡単な事なんだ
プロジェクト後は飛躍的に数字が伸びたが、やはりこれからだ。
箱のサイズがあるので週末土曜日はほとんどウエディングなどの二次会が入るが
それだけに頼っていても全くもって面白くない。
新しいスタッフもどんどん入って来た
お店と共に俺を含めどう成長して行く事が出来るのだろうか?
個人個人が自覚を持って提案行動 そして成長していく。
2010年は楽しみで仕方ない。




LUZは前年対比で大幅にUPした
もう10年目って事もあり認知はされてると思うが
やはり店長YUYAの力だろう
ほんとこれでもかって位 様々な人と繋がっていく
一見人見知りの大人しいタイプに見えるが...何も考えてない感じで繋がっていく
実は色々と考えてるな 奴は。 
意外と切れる 数字には弱いが。
スタッフに助けられてるのもかなりのウエイトを占めてるかも。
YUYAに感じるのはきちんとした家庭で育てられた品がある事
2010も伸びるか消えるかは自分次第
期待したい。




そして大衆酒場 中村昌人
10月末を持ってお店を閉めている
店舗のあまりの老朽化とスタッフの寿、病、諸事情全てが重なっての決断
あんなはずれのボロ店舗がよく4年も持ったと思う
初期LUZの時から考えるともう10年
思い出が詰まり過ぎてます
昨年末に契約を解除して、もう一度再契約をした
今、まわりの奴と面白い事を考えている
あそこはもう一度生まれ変わります
あそこでは何だって出来るから。





今年の 「今を大切に生きる」
2008そして2009は飛ばして来た
2010は日々を大切にしたい ゆっくり確実に充実感を。






最後にphotoを。


何で総括の〆がこのphotoなんだって感じだが。
久々に来たツレはこの裏LUZを見てるとの事。

2010は泥酔無銭飲食しないように。
波乗りいこー。
2009総括_e0115904_15161147.jpg
 
約束通り載せたぜ。
Commented by ヒロシ at 2010-01-12 11:09 x
またまたご迷惑おかけしました。
今年も鳥取の夜を盛り上げてください!
更なるご活躍を影ながら応援しています!
またいくよ~!
Commented by uraluz at 2010-01-13 14:23
> ヒロシ
毎度! あれから風邪ひいて38度の発熱でうんうんいってます。
まぁ ほどほどに遊びに来てくれー 笑
あんまし飲み過ぎないよーに!
早く二回目の免許取るよーに!
Commented by まーちゃん(ゆう) at 2010-01-13 17:39 x
こないだはありがとうございました。
てか、風邪!!大丈夫っすか~!?
直ったら、海行きましょう!
また店にも遊び行きまぁす!
Commented by uraluz at 2010-01-13 20:56
>まーちゃん(ゆう)
おおー! 毎度! 先日はありがと(^^)
あん時から調子悪かって帰ってから体調崩しましたよ
3日間熱が上がったり下がったり...
治ったら海入るよー!!
一緒入ろーでー♪
by uraluz | 2010-01-11 15:10 | life | Comments(4)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz