人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化と退化と変化

2009年も物凄いスピードで消化している
日々の業務に追われてこの裏LUZに記する時間が作れない
進化と退化と変化_e0115904_0443482.jpg

日本国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりって事で
メディアは大騒ぎだったが 俺はまったくもって天体に興味なし
当日に何人からか「今、見上げてごらんよ 日食見えるよ!」って
電話やメールを頂いたが
前日からの徹夜でとてもじゃないが太陽を見る気にはならなかった
眩しいぜ!
しかしながら、スピリチュアルな観点からしても見ておけば良かったと少々後悔


進化と退化と変化_e0115904_055466.jpg
進化と退化と変化_e0115904_05554100.jpg

鳥取の夏の風物詩と言えば、しゃんしゃん祭りと花火大会だが
これらも何か毎年変な方向へ進んで行っている
ここ数年は毎年のように順路が変わったり、踊りの掛け声の合いの手の禁止
踊りも従来の物か よさこいみたいな自由度のあるものにするか一週間前まで
新聞の紙面を賑わせて居た位だ
そして終いにはお盆を外す始末だ
どれだけの帰省客がこのお祭りを楽しみにしている事か
実行委員会の酩酊ぶりには目をみはるものがある
実際に今年は大コケ あの状態で花火は上げんでしょ 普通
しゃんしゃん二日目の連の子達は前日に69に前祝だと楽しそうに言いに来てた
今まで13回も踊りに参加しここ近年はしゃんしゃんを界下に見ながら宴会ってのが定番だったが
今年はしゃんしゃんの音色さえ聞いてない
うだうだ言っても仕方ないが
頼むから昔からの純粋なしゃんしゃんも花火もあるお盆に戻して頂きたい
お盆くらい休んでないで働いて下さいよ 市民のために。





様々なモノを見逃して来たが、ボルトだけは経理事務しながらリアルタイムで見た
進化と退化と変化_e0115904_201526.jpg
進化と退化と変化_e0115904_202765.jpg
進化と退化と変化_e0115904_203590.jpg

2007年にLUZ69にアサハ・パウエルなどのジャマイカ勢がキャンプの時遊びに来たの思い出した
パウエルが来た前日に更に背の高い黒人が遊び来てたけど無名すぎて皆がスルー
もしかして... ボルトだったのか?

進化と退化と変化_e0115904_251345.jpg

今年の夏はどうなってんだか...
海の家はあがったりだろうな 
浦富の海岸はたっぷりと砂が付いていた
もうすぐ波乗りも本格的にシーズンインだ

進化と退化と変化_e0115904_293465.jpg

修理に出してた俺の商売道具が帰って来た
修理期間中 皆さんから様々なデジカメをお借りした
ほんと機種によって用途が違ってくる メーカー別の個性が
勉強になりました ありがとう。


進化と退化と変化_e0115904_2132949.jpg

事務所の近所に凄くイケてる物件を見つけた
これをまたリノベーションしたい衝動にかられて仕方ない


淡々と裏を綴ってみたが実は二日前からインフルエンザA型を発症中
進化と退化と変化_e0115904_2191278.jpg

39度OVERが続くと流石に目眩がする ふらふら
先日の土曜の末広クラブ関係者も大量感染中
流行る時は流行るんだよ ガタガタ言ってんじゃないよ 外野が!
それにしても夏のインフルはキツいぜ

溜まった仕事に向うべくリハビリがてら綴った裏LUZ 2009 夏

進化と退化と変化_e0115904_2225479.jpg

やばいやばい
寝てる場合じゃありません
by uraluz | 2009-08-28 02:24 | life | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz