人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露呈した行きがかりじょう

露呈した行きがかりじょう_e0115904_7432370.jpg


ふと考えてみた。

『なんで俺LUZやってんだ?』


9年前に 酒と音楽と女が大好きな仲間集まって隠れ家を作った
みんなが仕事終わってから集まってチョコチョコチョコチョコと。
崩れ落ちてきそうな天井を手で支えながら、抜けそうな床にコンクリ張る
試行錯誤しながら3ヶ月もかけての素人集団。
城原海岸に丸い石拾いに行きました。軽トラで。
奥の通路をこれ以上ない空間にする為に。あの長い階段をでかい石持って何往復も。
今では考えられません。
でも今でもあの時の光景は記憶の片隅にずっと鎮座してます。エネルギーです。

そしてとりあえずの店の条件がターンテーブルがある事。
なぜって カッコイイから。


だから開店の日には看板もなく酒も6本でグラスも10個。
ドリンクの種類がカクテル入れて10種類。
あの頃の俺たちはとってもラテンだった

しかし酒場は酒とグラスと人があればそれだけで条件は満たされる。
案の定OPENしてから数日は物珍しさとツレの冷やかしでわずか9席のカウンターはいつも満員。
4~5人は立ってグダグダ飲んでいた。奥では○○○。

酒の読みもはずしまくりで酒が切れてなくなるという緊急事態も数日続いた。

さすがにツレがここで結婚式2次会するって事になってあわてて看板作って、
酒の本数が10本くらい、グラスも30個くらいに増えた。

それから新しいスタッフでDJ HON-JOEが入って来た頃からは
なんかとっても忙しいが 楽しい 訳のわからんお店になっていった。
今の鳥取を少なからず動かしてる人間なんかとも知り合える事が出来た。

可愛い女子も沢山来た。みんなでこぞってナンパした。
けれど、街の黒帯たちのアプローチをサラリとかわし、白帯たちを優しく包む様を見て、
そのたち振る舞いがあれば鳥取も楽しくなってくんじゃねーの
なんてゆらゆら酔いながら思ったりもした。


行きがかりじょう末広に移転までしてみたりした。
それが8年ももっている。
友人、スタッフ、お客様には感謝の言葉しか見当たらない。
スタッフだけでもほんと何十人の方に携わって貰ったんだろう...。今ちゃん、平木、ふっちゃん、松ちゃん、田栗、女子のまっちゃん、浦田、森下の珠ちゃん、真紀ちゃん、佳香ちゃん、ミキティー、岡田、江梨ちゃん、エリを、田中くん、象一郎、リエピー、矢部っち、さおりちゃん、中尾くん、真奈ちゃん、野津、奥井、伊藤、TAK、美紀ちゃん、奥田、芦谷、あゆみちゃん、絵美ちゃん、ぶーちゃん、そのちゃん、イケポン、まーちゃん、勲さん、岡崎君 garbや金魚の時のまゆみちゃんや仲問。そして細井のおやじ。
ほんと書ききれない。




そしてなぜか行きがかりじょう創ってしまったLUZ69が今月で4周年を迎えてしまった
この店は初期のLUZの楽しさをもう一度味わいたくて創ったつもり。
更に沢山の方の力を借りてます。毎日毎日。
そして毎日毎日新しい方と繋がっていく
それはDJであったりお客様だったり業者さんだったり。

幸せな事です





そしてLuzcafe。







内装も売りもないあの頃の初期のLUZの有り様は
いつの間にか弱くなった俺を学習させてくれる


そして俺を前へと進めてくれる
ブレてる場合じゃない 


そうだな ブレてる場合じゃない。
by uraluz | 2009-06-25 07:43 | LUZ グループ | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz