人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luzcafe屋上ビアガーデン 5

暑いは忙しいはでてんてこ舞い
屋上ビアガーデンはもうプレOPENさせているが設営記録として。

7/17 この時点でおおよその外観は完成している
植物も風に揺られながら 日々太陽を浴びながら成長している
しかし屋上には水道は無かった
その為に植物の水やりや清掃作業などには3Fのcafeから水を汲んでいた
BBQとして火を使う事や様々な利便性を考慮して水道を増設した
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_02657.jpg

水道工事はいつもの川上設備
20歳からの付き合いだが性格的にカーブしている
あまり書くとこれをたまに見てるらしいので 笑
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_05478.jpg
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_052210.jpg

たいして細かい注文はしていない
壁に古びた蛇口が付いてるって感じを作ってくれとだけ
長い付き合いだけに流石の造作
簡単に引いてGOLDの蛇口が簡素に取り付けてあった
なんか はまり過ぎてて笑えた。

7/18 金曜日 翌日には屋上ビアガーデンの予約が入っていた
この屋上ビアガーデンを作る時からずっと懸念されていた落下防止策
ビジュアル的にはフェンスって言うか柵は作りたくなかった
でも高さ的に男性が腰掛けやすい高さ 絶対なんか起こりそう
何かあっては遅い為やっぱり落下防止柵を作る事にした
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_02029100.jpg

Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_021050.jpg

Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_0212871.jpg

やはり大工仕事は B&D Lab. の竹内氏
また俺の急なお願いに俊敏に動いてくれた
こういう所が仕事を頼もうと思う所だ
ウダウダと能書きや言い訳は必要ない
それは仕事でも。 やるかやらないかだけ。

noppoも忙しいのに手伝いに来てくれた
大工がサイジングしてカットしcafeスタッフでまたオイルステン塗り
そしてまた細かいカットの繰り返し
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_033524.jpg

この日はかなり蒸し暑かった
玉のような汗が額を伝って床に落ちる ジュッっていいそう
みんなで麦茶を回しのみしながら気力を振り絞っての作業
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_0304324.jpg

ついに壁に柱が立った
かなりの数 こんなに必要? なんて思ったが
もう止まりません
モルタルにガンガンドリルで柱を揉み込んでいく

ここまでで7/18の作業は終了
事務所に帰りシャワーを浴びて生き返った
ヘルスメーターに乗ると3キロも痩せていた

7/19土曜日 遂に完成
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_0373191.jpg

いかにも作りました感があるが人命には代えられない
これで人は落ちない
これで裁判には勝てる



その日の夕方ついにBBQ用の火輪がセットされた
夕暮れの屋上に新品の真緑の火輪がカッコよすぎた


この沢山の方のサポートによって作られた屋上ビアガーデンで
Luzcafe屋上ビアガーデン 5_e0115904_0463546.jpg

俺は肉を食う。 [最高に贅沢な瞬間だ]
by uraluz | 2008-07-26 00:48 | Luzcafe | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz