人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZ - Life Under Zen-

先日LUZの歴代スタッフが集まって飲み会が開催された
日曜の夜と多数が昼夜兼務の為集まれるだけで無理なく
@呑龍だった訳だが美味しい料理を味わいながら
やっぱこうなった
LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_3541093.jpg
LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_3542619.jpg
LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_354413.jpg
LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_3545698.jpg

男も女もビール瓶一気飲み
あーなんてLUZらしい
8年間ずっとこんな調子だなぁ
俺も何度潰されたことか。。。

でもね これが大切
こんだけやれば忘れません
今までの飲み会すべて克明に脳裏に焼きついてます
このヤバイ時間を共有したら皆忘れないです
仲間っすよ 

LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_415131.jpg

LUZ初代店長の平木も環境大時代に4年間ずっとLUZで調理スタッフだったまっちゃん
ここ最近1か月位LUZ手伝ってくれたもじゃ
みんな速攻 仲間っす。

この飲み会は今までの集まりとはちょっと違った。
それは1/31でLUZを閉めたから。
LUZの電気を落としたから。

LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_49161.jpg

最終日にはお店に顔を出した
ここ近年はずっと足が遠のいていた
色々な要因があるが....すべては俺の不徳
すべてにおいて甘かった
ここまで完成させたんだから出来るだろって。

最後の日はスタッフ野津と奥井の最後の日でもあった
野津は東京へ自分探し 奥井は就活
LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_419687.jpg

野津は泣いてばかりで酔っ払いで仕事になってない
奥井はいつもの馬鹿でかい声でスマイル
TAkもいつも通りの自分をしっかり持った丁寧な仕事ぶり

mixiにも書いたがカウンターの隅に座りながら色んな事を思い出した

LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_4224663.jpg

LUZの入り口にある大きな流木
これにも思い出が。
7年前にこの店造ろうとした時入り口になんか大きなオブジェが欲しかった
その時にふと思いついたのが波乗りしてた時に見つけたこのデカイ流木
営業マン時代にスーツで軽トラ乗って取りに行きました夕方
ついて来てくれたのが今は69の店長いけぽん
俺が服脱いでパンツいっちょで海飛び込んで誰も居ない秋の肌寒い宝木の海でテトラに挟まってる流木引っ張り出してました
すると強風に煽られてどんどん波が荒れ出して俺は半分溺れてました
するとテトラの上から笑いながら見ていたいけぽんがいきなり服脱いで
パンツいっちょで飛び込んで来て一緒に流木を引っ張り出してくれました
絶対手伝わんって言ってたのに。
今思い出しても奇跡です
2メートル以上ある巨木を100メートル以上泳ぎながら岸まで運び腕をけいれんさせながら軽トラまで運び込みました
暗い国道を暗くて見えないからと二人でパンツいっちょで軽トラ運転して帰りました笑いながら。
そしていけぽんの優しさを噛み締めながら。


すべてが俺と細井さんと手伝ってくれた仲間の手作り
すべてにおいて克明な記憶がある
8年間順風満帆だった訳では勿論無い
試行錯誤しながら30名以上のスタッフでずっと繋いできた
無論あぐらをかいて居た訳でもない 常に切磋琢磨してきた


そんなLUZを閉める。。。

俺はとっても感傷的になるんじゃないかなって思いながら店にきた

しかしながら

悲壮感なんて皆無。

LUZは5月まで休ませます。
スタッフの入れ替えが重なった事、弥生町事情もろもろで こう決断しました
5月には最高のスタッフ?が県外から帰って来ます。
そいつとリニューアルして再開します。
だから無くなりません。


最後の日も沢山の仲間が顔出してくれた
本当に皆さんに支えられての8年でした

俺は今までLUZに携わってくれたスタッフがそして足を運んでくれたお客様が
笑顔でいつでも顔を出してくれるお店をまた創ります。
間違いなく。

俺のやってきた事は間違ってないと思うから。


またみんなで吐くまで飲みます
またみんなで朝まで笑います

またみんな集まります。





LUZ (ルース)  『ポルトガル語で“光”』

Life Under Zen 『一日一善』

その日のSTARTにスケジュールを開き、その日の動きを確認する
そして、その仕事、遊びに最善を尽くす。そして誰よりも光輝く
一日一日を大切にしていくことで、もっと素敵な一年を過ごすが出来るから。


LUZ  - Life Under Zen-_e0115904_444398.jpg

Commented by mana at 2008-02-15 10:37 x
LUZstaffで働く人達は不思議と皆どこか似ている人の集まりだった気がします


ビール瓶一気なんて男女関係なく誰一人【無理】なんて言葉なく飲み干していましたね
さすが【LUZ】\(o^▽^o)/


笑いあり涙ありに一気にモエモエのLUZ会一生忘れません!!!!
忘れれません【笑


おじぃちゃん・おばぁちゃんになっても又このメンバーで思い出を語りながらお酒飲めたら最高だねUεU


LUZの扉に光があたる日を楽しみにしています★彡



ありがとうございました。
Commented by uraluz at 2008-02-27 14:26
>mana
俺は死ぬ時に自分が人生において何やったか自信持って言えたらそれでいいと思ってる。
君が書いてたように歳とってからみんなで集まった時笑いあえればそれ以上の幸せはない。

5月に光あてるで  ゴッドライトを。

頼むで!
by uraluz | 2008-02-13 04:44 | LUZ | Comments(2)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz