人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠悠 @蒜山

悠悠  @蒜山_e0115904_21505887.jpg
佐治ついでに山を越え岡山蒜山の人気店まで足をのばしてみた
悠悠  @蒜山_e0115904_21505877.jpg
悠悠  @蒜山_e0115904_21505803.jpg
道沿いに看板発見
悠悠  @蒜山_e0115904_21505714.jpg
大きな からあげ と描かれた立看板
悠悠  @蒜山_e0115904_21570870.jpg
この普通に道沿いにポツンとある一軒家の店が人気店なのか...?
駐車場は満員御礼
悠悠  @蒜山_e0115904_21570797.jpg
悠悠  @蒜山_e0115904_21592236.jpg
なんと 店舗入口前には人気行列店である証しの発券機
悠悠  @蒜山_e0115904_21570667.jpg
からあげグランプリ受賞とのPOP
悠悠  @蒜山_e0115904_21570593.jpg
期待高まるこのお店の名前は
悠悠  @蒜山_e0115904_21570494.jpg
悠悠  @岡山県真庭市蒜山下福田438-12
悠悠  @蒜山_e0115904_23480806.jpg
意外と手狭な店内は満員御礼
悠悠  @蒜山_e0115904_23534892.jpg
悠悠  @蒜山_e0115904_23480794.jpg
悠悠  @蒜山_e0115904_23480788.jpg
ちょうど空いて一番奥のテーブルに通して頂いた
悠悠  @蒜山_e0115904_03224775.jpg
奥には座敷も完備
悠悠  @蒜山_e0115904_23542005.jpg
厨房では5人もの方が忙しそうにされている
悠悠  @蒜山_e0115904_23555601.jpg
ここの店の何が有名なのかは ひるぜん焼きそば
悠悠  @蒜山_e0115904_00173356.jpg
蒜山で昭和30年代から各家庭で作られてた「鶏肉にみそダレの焼きそば」
そんな「タレ焼きそば」を初代店主が地元の名物にしたいと一念発起
「ひるぜんの焼きそば」と名前を付け平成14年に開業され
その後のB級グルメブームにて蒜山を代表する名物グルメになったとの事
悠悠  @蒜山_e0115904_00204812.jpg
口コミから広がったから揚げもからあげグランプリを受賞し新たな名物らしい
悠悠  @蒜山_e0115904_00230293.jpg
並は通常より多めの240グラム 大盛りは並みの1.5倍

悠悠  @蒜山_e0115904_00233643.jpg
壁には様々なPOPが貼られてる
悠悠  @蒜山_e0115904_02105947.jpg
悠悠  @蒜山_e0115904_02105812.jpg
メニュー拝見
悠悠  @蒜山_e0115904_02122775.jpg
オーダーしたのは勿論 店内のお客様がほとんどオーダーしてるこれ
悠悠  @蒜山_e0115904_02253960.jpg
ひるぜんの焼きそば
悠悠  @蒜山_e0115904_02254017.jpg
言わずと知れた悠悠の看板メニュー
悠悠  @蒜山_e0115904_02253932.jpg
特製の甘辛い味噌ダレで味付けされ具には鶏肉とキャベツ
麺は並で多めの240g
鳥取のホルソバよりも意外とサッパリ目な印象の味付け
悠悠  @蒜山_e0115904_02350875.jpg
張り紙に書かれているように
悠悠  @蒜山_e0115904_02355983.jpg
一味を降り掛け 一味変えて味の変化を楽しんだ♪
一味「いちみ」をかけて一味「ひとあじ」変えて、二度楽しむのが悠悠流。
悠悠  @蒜山_e0115904_02453477.jpg
こいつのオーダーも忘れちゃいけない
悠悠  @蒜山_e0115904_02254109.jpg
とりの唐揚げ
悠悠  @蒜山_e0115904_02254113.jpg
【第7回からあげグランプリ西日本しょうゆダレ部門】にて
金賞を獲ったから揚げを4個オーダー
悠悠  @蒜山_e0115904_02504704.jpg
甘みのある醤油ダレ味
揚げてから特製ダレに漬けて提供されてる
外は揚げたてカリっとし味があり 中はしっとり
賞を獲った人気の一品なのも納得
2個つづシェア♪
悠悠  @蒜山_e0115904_02590228.jpg
そしてそばがもっと食べたいのに
何故かオーダーしてしまったのがこの品
悠悠  @蒜山_e0115904_03004590.jpg
カレーライス
悠悠  @蒜山_e0115904_03025322.jpg
蒜山焼きそばを食べに来たのに
メニューポップの上手いコピーに連られてしまった(><)w

周囲からの「蒜山にまで来てカレー!?」のつっこみに負けないでください。... w

悠悠  @蒜山_e0115904_03073686.jpg
(中辛・甘口・ハバネロ) の3つの辛さからハバネロをチョイス
強烈な辛さを期待したがフルーティなカレーだった...
悠悠  @蒜山_e0115904_03272647.jpg
ずっとお水飲んでたが名水だった
「塩釜冷泉」からの簡易水道を引いてるらしい
悠悠  @蒜山_e0115904_03301178.jpg
POPに惹かれて最後の〆にこの飲料水をオーダー    
悠悠  @蒜山_e0115904_04021663.jpg
風のシルフ
悠悠  @蒜山_e0115904_04021616.jpg
悠悠  @蒜山_e0115904_04021554.jpg
蒜山ワイナリーさんがつくった 山ぶどう炭酸飲料
甘さ控えめのノンアルワイン風ドリンク


最後に記しておく!
蒜山焼きそばを食べに来たのに焼きそばを食べずにカレーを食べた事を
鳥取に帰るまでずっと後悔していた... (><)w


[悠悠  @岡山県真庭市蒜山下福田438-12]


by uraluz | 2017-10-13 16:46 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz