人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋や @倉吉

渋や @倉吉_e0115904_03411168.jpg
旨い蕎麦を求めて倉吉までランチドライブ
渋や @倉吉_e0115904_03411253.jpg
渋や @倉吉_e0115904_03411410.jpg
渋や @鳥取県倉吉市東巌城町467-4
渋や @倉吉_e0115904_03411620.jpg
中々タイミングが合わず売り切れだったり間に合わなかったり
蕎麦切り って 鳥取のたかや みたい
渋や @倉吉_e0115904_03412180.jpg
渋や @倉吉_e0115904_03484752.jpg
この日もランチ ギリギリ 丁度 お客さんが掃けた時だった
渋や @倉吉_e0115904_03513768.jpg
目的は 5月中旬までの 温蕎麦
渋や @倉吉_e0115904_03412050.jpg
店内を見渡しながら待つ
渋や @倉吉_e0115904_03412285.jpg
この日のそば粉は
群馬県赤城山麓常陸秋そば・茨城県産常陸秋そば ブレンド石臼挽き

待つ事しばし 着丼
渋や @倉吉_e0115904_04005173.jpg
牡蠣南蛮そば
渋や @倉吉_e0115904_04002288.jpg
天むす 160円 もオーダーしてしまった w
渋や @倉吉_e0115904_04002321.jpg
なんか王者の風格漂う風貌
渋や @倉吉_e0115904_04002514.jpg
大ぶりの牡蠣が4つも片栗の衣纏って焼かれ 丼の中央に鎮座
焼き目が付けられた白葱もたっぷりと表面を覆い隠している
渋や @倉吉_e0115904_04002611.jpg
出汁には衣で濁っているが柚子や山椒の香り
渋や @倉吉_e0115904_04002888.jpg
その下からやっと蕎麦を望む事が出来る
程好いコシで美味しい出汁と相まってスルスルと啜る
渋や @倉吉_e0115904_04193980.jpg
終盤 味の変化を楽しみたくて
渋や @倉吉_e0115904_04193831.jpg
上品な七味を投入し美味しく頂いた♪

蕎麦湯も大好きな私 このお店は必ず出して頂ける訳ではない
お願いしてまたしばし待つ
渋や @倉吉_e0115904_04225762.jpg
そば湯の表面には煎った?そばの実が浮かぶ
結構どろっとした薄濁りの泡立ったそば湯
この蕎麦湯 マジ旨いね♪

お代わりしようと思ったがお昼の営業時間をもう過ぎてた...
渋や @倉吉_e0115904_04264346.jpg
ここの蕎麦 これからの時期 通う事が間違いなく多くなるな

[渋や @ 鳥取県倉吉市東巌城町467-4]


Commented by 山陰の日々 at 2017-05-31 22:09 x
渋やの蕎麦 なかなかハードル高いですよね。
駐車場が狭い 入れにくい。
席が少ない。

前は通るけど 2回しか行ったことがありません。
海老もち蕎麦が食べたいけど 前の人で終わり。
そば湯も お願いしたけど 忘れられたのか出てこない。
相性悪いのかな。
Commented by uraluz at 2017-06-01 03:14
> 山陰の日々さん
コメントありがとうございます!
確かに私も中々タイミング合いません w
車は諦めてコンビニ側の広い所に停めましたww
あの味と雰囲気を知ってしまったら少々の困難は乗り越えてでも通ってしまいます(^^)
by uraluz | 2017-05-31 04:31 | gourmet | Comments(2)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz