人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きレバーユッケ 突金山

行った事がないので一緒に行きましょうと
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_02460082.jpg
同行 初 突金山!   私も日曜が店休になってから中々寄れてない...
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_02493449.jpg
久々に暖簾をくぐる
いつもながら元気な大将の笑顔 w
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_02510887.jpg
まずは乾いた喉に生BEERを グビっ
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_02502797.jpg
いつもながら嗜好ドンピシャの黒板メニュー
そこに記載してあったのが目的でもあったこれ!
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_02543115.jpg
焼きレバーユッケ
軽く炙ったレバーに甘いタレと卵黄が口の中で溶けて絡まる
ヤバイね これ ♪
私のオーダーが旨い旨いと食べ尽くされる... w

お代わりしたいレベルだがまずは突金山初心者に基本オーダーレクチャー w
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_02575013.jpg
それなのにいきなりらっきょうが食べたいと言い出す始末...
漬物盛り合わせにらっきょうをご好意で入れて頂く w
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03014738.jpg
まずは塩から ハツ・ズリ・豚ワサビ・豚ウメ・そして鳥スジをタレで
間違いない基本のオーダーからレクチャースタート (^^)/
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03144528.jpg
やっぱここのつくねでしょって事で
月見つくねが無かったので おんたまつくね をオーダー♪
大きな軟らかいタレつくねにおんたまをたっぷりとまとわせる
この安定感も間違いなし!
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03183014.jpg
やっぱ外せない鳥皮タレ 大将はいつも軟らかく焼いてくれる(^^)/
ちゃんと覚えておいてくれるんだねー♪

どれも間違いなく旨い!を連発だが
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03132968.jpg
旨いレバーにどっぷり嵌り 白レバー塩が追加オーダーされる ww
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03204978.jpg
少々味が濃い目だがこれも外せないよと 手羽先タレ
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03234174.jpg
たっぷり実をまとった軟骨塩と鳥梅しそ巻きをアテに
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03255768.jpg
ハイボールを飲みながら見守る w
 焼きレバーユッケ   突金山  _e0115904_03274392.jpg
鳥わさ丼を食べ終わるのを見届け
本日の初心者講習会は終了(^^) w


もうこれからは ひとりでできるもん ♪


[やきとり 突金山 鳥取市青葉町3丁目101]

by uraluz | 2016-03-05 22:11 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz