人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星粒憩食店

好きだった風味堂さんが改装されてるなぁと思ってたら
いきなり閉店(><)
その後に入られるお店がOPENだって事でランチへGO!
星粒憩食店_e0115904_02535158.jpg
星粒憩食店_e0115904_02540564.jpg
風味堂の雰囲気を継承されたような 星粒憩食店
星粒憩食店_e0115904_02554466.jpg
店主さんが入り口の窓越しに珈琲豆の焙煎されてた
窓を開けると若桜街道にまで香ばしい香りが広がる
星粒憩食店_e0115904_02575553.jpg
店内も雰囲気は変わっていない 
どちらかと言えば前より少し男性的に雑に散らかった感じ(^^)
星粒憩食店_e0115904_02593200.jpg
日替わりメニューはもう時間を過ぎてて終われていたが
快く承って頂いた(^^)
星粒憩食店_e0115904_03020354.jpg
ストロガノフ風牛スジ煮スープとおかずのごはんセット
星粒憩食店_e0115904_03050096.jpg
付け合せのおかずは サツマイモの蒸し・レンコン旨煮・おひたし 旨し♪
星粒憩食店_e0115904_03082187.jpg
具沢山のストロガノフをご飯にオン(^^)/
ゴロっと入ってる牛スジにたまに現れるクリームチーズがアクセント♪
星粒憩食店_e0115904_03145238.jpg
食後にあまりにも香ばしい香りに魅了され
苦手な珈琲に手を出してしまった w
アイスはまだ準備されてないって事でミルクとでカフェオレ風
これがまた不思議で飲めちゃったんだよなぁ ww
星粒憩食店_e0115904_03180539.jpg
星粒憩食店_e0115904_03185626.jpg
ホット珈琲と本日のケーキ
星粒憩食店_e0115904_03201226.jpg
レモンが香るベイクドチーズケーキ
少し頂いたが濃厚なのに意外とさっぱり
星粒憩食店_e0115904_03233080.jpg
丸福のように酸味はないが濃いホット珈琲
(珈琲に詳しくないので語れない.....w)


男性店主さんには文化的な匂いを感じた
この過疎化ドーナツ化した中心商店街
こんなお店がどんどん出来ればなぁ...

-----以下SHOPカードより転載

星のことを 知ってるかい
遠くて 近くて 見えなくて
星のことを 知ってるかい
つなげて 集めて 見てみたよ
煮てみたよ 焼いたよ
ちぎって さわって 注いだよ
においがして 口にして ほっとした
光だった
自分に教えてあげたいな
星はわずかなあなた 粒は 続き
街角を 連れ立ってゆく タネ

ようこそ
あなたがほしつぶ。


[星粒憩食店  鳥取市職人町29番地 ]


by uraluz | 2014-10-02 03:40 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz