人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに 寿司 江戸吉

久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_344127.jpg

久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_344152.jpg

何年か前の散らけたphotoが残ってた 笑 
数あるお店の中からずっと高校のツレらと御用達のお寿司屋さん
大将やおかみさんに良くして頂き、古くは20年程前LUZ69の横のビルの一階奥
そして弥生町の中に移店され、さらに今のビルに移転されたのが何年前になるのか。。。

どうしても寿司が食べたいとの人物に呼び出され平日の頭から2年ぶりに伺った(^^)/
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_3534895.jpg

久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_354357.jpg

久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_3541738.jpg

寿司 江戸吉
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_355397.jpg

本当にお久しぶりの強面の大将は少しふっくらされていたがお元気そうだった(^^)
私と同じ時期に少し身体を患われたそうだが、
「良かったな 気をつけろよ!!」 と気遣って頂き、初っ端から感無量(><)/
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_474329.jpg

まずはプレモルの生から始めたが
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_48266.jpg

やっぱここの酢の物が私の中でNO.1  海老に蟹と炙ったホタテに烏賊そして鰻
この完璧な一品と酒があれば私の寿司屋は満足かもしれない 笑
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4125154.jpg

刺身盛りも一人前でこの多種多様なクオリティー
黒バイ・鯛・鯖・モサ海老・サヨリ・スズキ   好きなものばっか(^^)/
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4172548.jpg

BEERもすぐに飲み切り 角ハイ

私は、ゆっくりと寿司屋のつまみを満喫していったが
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4185269.jpg

ツレはいきなり上握りからスタート 笑
本当に寿司が食べたかったらしい。。。(^^)
なんでもお昼の休憩時間にTVでお寿司の特集をやっていたからとの事(><) 笑
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4225634.jpg

海老・蟹
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4252614.jpg

イカに鯛  すべてが口の中にハイペースで放り込まれていく
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4265388.jpg

ヤバそうな程煌く ウニに手がかかった
半分食べてやっと手がとまった (><) 半分どうぞ!! との事 笑

私はその豪快な食べっぷりを横目に見ながら
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_431758.jpg

うなぎを焼いてもらい久々の好物に舌鼓
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4324829.jpg

赤バイの酒蒸しや
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4333765.jpg

ここの定番の葉わさび
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4341924.jpg

自家製のイカの麹漬けをアテに
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4353664.jpg

黒霧島
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_43623100.jpg

鬼火  などの芋焼酎をウーロン割りで
久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4373869.jpg

最後に美味しい旬菜がたっぷり入った赤だしを頂いた


よく考えたら私はお寿司をウニの半分しか食べてない  笑

久しぶりに 寿司 江戸吉_e0115904_4581488.jpg


[寿司 江戸吉   鳥取市弥生町282  TEL 0857-24-3885 ]
by uraluz | 2014-03-25 17:08 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz