人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 蛮蛮

焼肉BLOGを記すうえでこれだけは外せない事を思い出した!
まだ嗜好園やきらくに行く前はほとんどの焼肉は此処だった
焼肉 蛮蛮_e0115904_0523658.jpg

焼肉 蛮蛮 @雲山

20代は一番通ったではなかろうか。。。
勿論、写真などなく探したものだが、これを見るだけで思い出が蘇る
古くて狭くお世辞にも綺麗なとは言い難いお店だったが
今現在、知り得る中の焼肉店で一番タレが旨かった!!!!!
タレだけ売ってくださいと懇願したことさえあった
基本かなり甘めの醤油たれ 
キユウりをopenさせる時もあの味をイメージした
焼肉 蛮蛮_e0115904_185953.jpg

肉も特筆することもなく小ぶりで雑だったがこのタレを身にまとうと特上肉に変わった
焼肉 蛮蛮_e0115904_175719.jpg

この懐かしいロースターで焼いたのだが塩タンはもう少し厚かったように記憶してる
焼肉 蛮蛮_e0115904_1122387.jpg

火力の調整が微妙でよく火を消してしまい
女将さんにもう一度マッチで火をつけてもらったの想い出す(><)笑
座敷の横のアコーディオンカーテンを興味心で開けたら
大量の洗濯物が出てきて慌てて閉めた 笑
基本タンとカルビくらいしか食べなかったお子ちゃま時代
日曜日なんかにいくと通路を挟んだ座敷には
いつも野球チームなんかが来て打ち上げしてたような記憶がある
おかみさんはせっせと一人で業務をこなし
強面の旦那さんはテーブル席で肉焼きながら晩酌されてた(><)?
娘さんと末広LUZ BARで知り合い、よく遊びに来て頂いた
蛮蛮の娘さんだと教えてもらった時の衝撃はそれはそれはデカかった 笑

様々な新店に行きだしてすっかり足が遠のいてたら
いつの間にか閉店され、店舗は解体され車庫駐車場になってた


頭を手術したが今でもこれだけ鮮明に記憶が残ってる

やっぱ素晴らしいものはずっと記憶されるんだ。

いつも本当によくして頂いた 

ありがとうございました。



記録として。


[焼肉 蛮蛮   鳥取市雲山304-4  TEL 0857-26-5939]   
by uraluz | 2014-02-26 01:06 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz