人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 つばす @末広温泉

申告の季節になり毎年のようにバタバタと進歩なし
週初めって事も重なり、朝から何も口にせず
本日初めての食事は近所の居酒屋にした
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_341572.jpg

居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_3421810.jpg

居酒屋 つばす @末広温泉

LUZ69の道挟んで斜め前にある名店

外観はその前入ってた居酒屋さんと遜色ないが、
後輩の大工が 内装の改装をやらせてもらっていい感じっすよー!! っと豪語したり
69の前にある店だからなのか様々な方からメールやTELで
幾度となくつばすの人気度を問われる 驚
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_355574.jpg

居心地のいい雰囲気ある手狭なカウンターと堀ごたつの座敷が2つ
ぶらっと小人数で訪れるには使い勝手がよい
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_474146.jpg

日替りのお品書きを散策
お魚の黒板メニューもあるが、営業時間ギリギリだったのと時化で魚があまり無し
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_4133855.jpg

水分を我慢し、やっと飲めたアサヒ生BEERと付出しの里芋の旨煮 山椒が効いてた
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_419650.jpg

やっぱまずは酢の物でもずく酢 柔らかい酸味の沖縄系の細もずく
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_4211397.jpg

てっぴもあった  コリコリの食感に大好物のポン酢 くぅー 笑

ちなみに
てっぴ・・・ふぐの皮の湯引き
てっちり・・・ふぐのちり鍋
てっさ・・・ふぐの刺身
「てっ」は鉄砲に由来する言葉。 ようは当たるって事!! 笑

居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_4324891.jpg

いわしが残ってるとの事で刺身にしてもらった 脂がのってる
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_4373878.jpg

隣の方が頼まれてた寄せ鍋小鍋をずっと見てたら大将に
「まだいけるよ!!」 笑
お願いした(^^) 笑  牡蠣に鱈に海老にお野菜から出汁がたっぷり

基本、夜は炭水化物を摂らない私にはこんな感じがベスト

居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_4532265.jpg

黒霧島のウーロン割りにして
居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_454046.jpg

イカの塩辛でチビチビやってたら

居酒屋 つばす @末広温泉_e0115904_4555167.jpg

やっぱり白子の天麩羅が我慢出来なくて ラストオーダー 笑

トロけるクリームのような甘味の余韻を口の中に残しながら終了。

本日もお疲れ様でした。

[居酒屋 つばす  末広温泉町273 池上ビル  TEL 0857-29-8545]
by uraluz | 2014-02-17 21:20 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz