人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大榎庵

このウダるような暑さの中、旧友が働いてるって聞いてランチ
ってか暑過ぎて食欲無しだが。。。
大榎庵_e0115904_14155419.jpg

和風カフェスタイルギャラリー 大榎庵
民家を改装した和風カフェ。旬の食材を使った和の創作料理
懐石的なお昼が頂けると聞いてそれなら何とかと伺った
大榎庵_e0115904_1419513.jpg

立派な料亭のようなエントランス
大榎庵_e0115904_1420253.jpg

お座敷に通されたらオリエンタルな調度品
見た事があるようなオブジェもあり聞いてみたらやはり某企業資本
ギャラリーというだけあって作家の作品も小ぢんまりと展示してあった
大榎庵_e0115904_1425244.jpg

お品書きもコース的なもの お造りと悩んだが天ぷら御膳をお願い
大榎庵_e0115904_1428826.jpg

バーンと 御膳が一式出てきて
大榎庵_e0115904_14293483.jpg

小ぶりな天ぷらは別で揚げたてが出てきた
甘エビとお野菜かな 塩だけでとの事

大榎庵_e0115904_14403240.jpg

ブレブレだが一品づつ撮ったので記録しとこう
大榎庵_e0115904_1432575.jpg

クリーミーな茶碗蒸し
大榎庵_e0115904_14324213.jpg

湯葉は久々に食べた
大榎庵_e0115904_14332284.jpg

大豆ひじき
大榎庵_e0115904_14341419.jpg

蒸したの 笑
大榎庵_e0115904_1437767.jpg

らっきょうが入ったもずく
大榎庵_e0115904_14353789.jpg

もはや何か見えないが(><) 鯖と出し巻きと豆腐ちくわ

満腹になった 笑

大榎庵_e0115904_14413741.jpg

綺麗なグラスでお茶を頂いて帰った


ヤツは相変わらずの魅力的な接客であった 笑
お店の雰囲気と相まって心和む時間を過ごすことができた
さぁ 午後の打ち合わせ行ってこよう。

 [和風カフェスタイルギャラリー 大榎庵  鳥取市大榎町3-3
  TEL 0857-30-4891]
by uraluz | 2013-07-11 14:54 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz