人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっといけた胡同食堂

ずっと予定が合わず行けれてなかったお店が諸事情により閉店されると聞いて
やっといけた胡同食堂_e0115904_3524227.jpg

やっといけた胡同食堂_e0115904_4275127.jpg

何とか間に合った [胡同食堂 (フートン食堂)] @鳥取県倉吉市上井313
やっといけた胡同食堂_e0115904_405240.jpg

やっといけた胡同食堂_e0115904_424120.jpg

店内やメニューの雰囲気からして中国四川料理? 無国籍?

とりあえずアテですぐお願い出来るものをお聞きして
やっといけた胡同食堂_e0115904_431867.jpg

キュウリのにんにく和えオーダー (ボケちゃったけど意外と食べやすい!)
やっといけた胡同食堂_e0115904_493510.jpg

まずはアジアンなBEERで乾杯

この組み合わせはよくあるので食べてみたかった
やっといけた胡同食堂_e0115904_4121916.jpg

ピーナッツと鶏肉ピリカラ炒め
セロリがいいアクセントになってる ! 酒がすすむ(^^)

これだけは絶対食べておきたかった
やっといけた胡同食堂_e0115904_419832.jpg

山椒が効いた四川風なのか? 麻婆豆腐
豆腐にあまり向かわない私でも辛口で旨い

とりあえずご飯ものも攻めたくて
やっといけた胡同食堂_e0115904_4212296.jpg

排骨飯 (パイグーファン) っていうスペアリブご飯をお願いした
目玉焼きをお約束のように崩して絡めるのでタレと相まって旨くないハズは無し
やっといけた胡同食堂_e0115904_4255773.jpg

付いてくるスープも不思議なお味

やっといけた胡同食堂_e0115904_4274100.jpg

どれも美味しいのだがひとつひとつにボリュームがあり二人でもギブアップ
やっといけた胡同食堂_e0115904_4293070.jpg

最後に中国茶でしめて帰った

帰りしなオーナーさんの補助的な店員さんに話し掛けられた

「鳥取から来られました?」  「西谷さんでしょ?」

??????

お聞きしてみると元 noppoの店員さんだった 笑
mixiでもずっと繋がっていた方だった (><) 笑

ここでバイトされてるのだとの事

オーナーさんも彼女も気さくな素敵な方であった
もう一度必ず行こう!!

[胡同食堂 (フートン食堂) @鳥取県倉吉市上井313]


by uraluz | 2013-06-24 04:37 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz