人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 淳

一度行ってみたかったお店に連れて行って頂いた
日本料理 淳_e0115904_12293363.jpg

日本料理 淳_e0115904_1229536.jpg

日本料理 淳

この店は何しろコースのみのお店との事で予約でもしないと中々伺えない
ライフタイムが不規則な私にはハードルが高い 笑
日本料理 淳_e0115904_12343689.jpg

外にお品書きがあるが
「単品メニューはご用意しておりません。」 と、潔い
日本料理 淳_e0115904_13474441.jpg

店内は落ち着いた感じ
日本料理 淳_e0115904_12405397.jpg

まずはエビス生をオーダー
日本酒とかの方が雰囲気出そうだが、私は苦手 笑
日本料理 淳_e0115904_12493749.jpg

日本料理 淳_e0115904_12424751.jpg

まず付きだしで[菜の花と耳タコの辛子マヨネーズ]
耳タコ好きな私は最初からテンションあがる 笑
自家製辛子マヨネーズも絶妙ですぐ食べてしまった
準々と料理が出てくるのだが早すぎてしまい後悔 笑
仕方なくアテをお聞きしたら[鮪の酒盗]があるとの事でオーダー
日本料理 淳_e0115904_1248267.jpg

これがまた絶妙な塩加減で旨い 臭くない
ビールがすすむ
日本料理 淳_e0115904_12501978.jpg

次はお造り[猛者海老とバイ貝とホウボウ] 上品
日本料理 淳_e0115904_1253925.jpg

次は[炊いた筍に蕗にワカメ] 何故か不思議な甘い味がした
日本料理 淳_e0115904_12561468.jpg

次は椀が出てきた [白魚が乗った自家製ごま豆腐のようなもの] 笑
何しろホールの女性の方の説明が声が小さくて聞き取れない(><)
日本料理 淳_e0115904_12594033.jpg

ここでやっと待に待った[季節の八寸]が登場
日本料理 淳_e0115904_1302396.jpg

ふきのとうの天ぷらに味噌が合う
イイタコの煮付けは辛子、いや、マスタードか?
バイ貝に田楽も竹串がお洒落
練り物は何か聞き取れなかった
唯一のお肉で鳥の照り焼き
葉わさびだったかな?
あと、細長いのが刺身の残りの皮?だか、骨?だか?
相変わらず聞き取れず 笑

この店はハイボールが無く、BEERをおかわりしながら楽しんでいたら
日本料理 淳_e0115904_1381324.jpg

もう〆のご飯とお味噌汁が出てきた
日本料理 淳_e0115904_1391826.jpg

最後にデザートで終わり


お洒落なお食事をご馳走になりこの店をあとにした



帰りしなお腹がすいたので弁当を買って帰った 笑

[日本料理 淳 鳥取市永楽温泉町257 TEL 0857-29-9054]
 
Commented by SAWA at 2013-03-22 00:40 x
ここの淳ちゃんは僕の中学同級生同じクラスの友達が店主なのです!
Commented by uraluz at 2013-03-22 15:22
あらあらそうなんだ(^^)
座敷だったんで話はしなかったけど
美味しくて上品だったよ!
朝から何も食べてなくてお腹すいてたからなぁ 笑
お蕎麦のかわぐちも同級生じゃない?
みんな凄いね!!

次回は日本酒をちびりとやりに伺います(^^)
by uraluz | 2013-03-21 13:44 | gourmet | Comments(2)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz