人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいもーん ひろ介

また記録し忘れてた。
ここは記しておかなければ。。。
8月の中ごろ高校の奴らとの飲み会で久々にここに行った
うまいもーん  ひろ介_e0115904_20401227.jpg

よく使うのだが、一次会は店の準備で大概遅れていく
だから自分で注文する事はあまりない
ここで奴らは衝撃的なモノを食していた!!
それをもう一度自分でトライしてみるために再チャレンジ!!
うまいもーん  ひろ介_e0115904_20455661.jpg

それがここ【うまいもーん ひろ介】
うまいもーん  ひろ介_e0115904_20483732.jpg

menuも多くアグレッシブ!!
これにチャレンジしたくて再訪問!!
うまいもーん  ひろ介_e0115904_20513877.jpg

亀の手
幼少の頃から海で見ては気持ち悪いと思っていたが
大人になってからこれが食せる事を知った!
いい出汁が出るとかで親父に買って帰った事はあったが
まさか自分で挑んでみる気になるとは思わなかった 笑
食べ方を教わり、亀の手を手で割り潰すように開ける
そして中の身を取り出して食べる
うまいもーん  ひろ介_e0115904_2059926.jpg

いい出汁は出ているがそこまでして食べたいモノではなかった 笑
ニシ貝なんかも頂いたがやはり微妙 笑

うまいもーん  ひろ介_e0115904_21211563.jpg

流石にまともなモノが食べたくなり
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22215964.jpg

口直しで刺身を 笑
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22223758.jpg

砂糖と一緒にすりおろして下さいとの事
旨いわさびはそれだけで酒の肴になる
うまいもーん  ひろ介_e0115904_2131527.jpg

最後の生カキ 夏輝
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22205677.jpg

天ぷらに揚げてもらったり
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22271358.jpg

刺身のあらのヒレを揚げて頂いたり
うまいもーん  ひろ介_e0115904_2230513.jpg

イガイを蒸してもらい、その汁(エキス)もどうぞとの事
本当に細かい仕事を施される

イガイの中に幼少の頃、よく小さな蟹が潜んでいたのを思い出し
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22321170.jpg

探してみると やっぱり居た!! 笑
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22332759.jpg

サバの麹漬けや
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22341990.jpg

とり肝のポワレ
うまいもーん  ひろ介_e0115904_22381591.jpg

旨い日本酒をチビチビいきたいと思ってたら
うまいもーん  ひろ介_e0115904_2239254.jpg

焼肉LUZキユウリが満席だったと後輩がクレームのTEL
責任取れ!!  との事で呼び入れ合流 笑
それからさらにDEEPなモノに手を出しながら
後輩達との宴は宴たけなわ 笑

そのDEEPなものというのは「ふじつぼ」700円
巨大な奇怪な塊をラジペンチで砕きながらすすった
あまりにもグロくて映像は無し
DEEPな夜。

しかしここの大将に初めてお逢いしたのは
20歳の頃の湖山大学前のお店「安平」
大しゃもじで焼いた魚が出てきた。

それから30歳になった頃には湖山だが移転され大きなお店に!!
海老の刺身頼んだら後で頭を揚げて出して頂いた
白波を飲んでみなさい!! 言われそれで焼酎が好きになった

そんな昔の私の想い出を40歳で大将に伝える事が出来た
嬉しい夜でもあった。

 [ひろ介  鳥取市弥生町174  TEL 0857-21-8608]
by uraluz | 2012-09-12 21:03 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz