人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶 ITOU

喫茶 ITOU_e0115904_19551656.jpg

たまに駅南の業務用スーパーに行くのだが
その前に喫茶店がある  喫茶ITOU。
珈琲を飲む習慣がない俺は結構スルー気味だったが
cafeを経営するようになってから色々と足を運ぶようにしている


ここはFOODは基本的にサンドとカレーしかない
しかしこのカレーが俺的には絶品(カレー好きなんで何でも旨いんだが...)


香辛料とかにまったく詳しくないんでうまくは説明出来ないが
結構サラリとした日本的な感じ 具は一般的な具が大半を占める
(鳥肉や椎茸も入ってたが基本 具は小さめ)
トッピングが少々独創的でガーリックスライスやアーモンドが散らしてあってなんか見た目は薬膳的
色目的にインゲンの茹で上げたのと季節感の蒸した紫さつまいももトッピング
量的にも少なからず、多からず。 そして 甘からず、辛からず。
営業マン的には食べ過ぎて午後からの営業に支障をきたすなんて事はない

口直しにヨーグルトと珈琲が付く
ヨーグルトにはドライフルーツと季節の生フルーツがトッピングされてる
この日は柿だった  秋ですな

そして珈琲はアイスを頼むと陶器の器で出てくる
ここの珈琲は何故だか飲めてしまうんだな
あと口が良いんだ
製氷機もこだわりのを使われてて氷が可愛い


総括として 結構 寂れてて見過ごしそうだが店内は
使い込まれた板のフローリングで雰囲気はある
店内の雑雑した感じがまた居心地が良い
気分転換にここで書類作成したり雑誌を読んだり

俺より年上とおぼしきお姉さまが独りで切盛りされてる
愛想はよいが他のお客様との会話の時の声がすこぶるデカイ
よくお客さんと笑ってるんだが引き笑い的ななんとも言えない迫力があって笑える
まーでも なんだかんだ言って良い店だ


あっ 書き忘れてたが カレーは¥1000
あんだけ付いてはお得だね。


[喫茶ITOU 鳥取県鳥取市富安1丁目72]
by uraluz | 2009-10-15 20:51 | gourmet | Comments(0)

LUZ group & Defects of memory rehabilitation


by uraluz